「宮古島3泊4日なんですが・・・。」
“はっちゃん。”さんのクチコミ/質問「宮古島3泊4日なんですが・・・。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 14659 に関する返信フォームです

• 宮古島3泊4日なんですが・・・。
    投稿者:はっちゃん。
    投稿日:2007/01/17 23:53 (No.14659)
    管理人さん、はじめまして。
    3月26日〜29日まで30代前半の女性2名、40代女性1名で宮古に行こうかと思っております。前回、宮古に行った時は6月だったため、シュノーケリング三昧でラサコスミカに宿泊しました。
    私たちは免許がないため、3月下旬の宮古をどうやって遊んだら良いか悩んでおります。40代がいるため、ダイビングなどのアクティブな旅行というよりも、シュノーケリング程度の軽いものや、あとは美味しいものを食べて綺麗な海などを見られれば・・・と思うのですが、どこかオススメのスポット、ホテル、飲食店などありましたら教えてください。3人とも独身で、やっと仕事が落ち着いたので久しぶりにゆっくりしたいという気持ちで宮古に決めました。

簡単なコメントで申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。。。

Re: 宮古島3泊4日なんですが・・・。
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/01/18 05:53 (No.14667)
    レンタカー無しでの宮古島辛いですね^^;けどそういうときはちょっと高いですが無難に東急がおすすめだと思いますよ。ホテル前がビーチなので徒歩でビーチまでいけますし、ホテル前でも多少はシュノーケリングできますし、自転車を借りれば来間島まで自転車で行ってシュノーケリング三昧!なんてことも可能かも?あとホテルのツアーデスクで吉野海岸まで行くツアーや八重干瀬ツアーなどに参加されるのも良いかと思いますしね。

食事は近くだと沖縄料理で有名な「おいシーサー」がありますし、平良市街までもタクシーでそんなにかからないですからね。平良市街まで出れば食事はいろいろ出来ると思います。パイナガマビーチ沿いなら地元系の「パイナガマ食堂」、お洒落なイタリアンの「a-dish」、居酒屋の「海鮮悟空」などありますからね。食後はビーチで過ごすのも良いですし、a-dish2階のアルケミストというバーでお酒を飲むのも良いと思います。もちろん平良の繁華街「西里通り」へ行ってもいろいろなお店はあると思いますけどね。

前回に池間島方面は行ったようですので、今回は来間島方面ということで宮古島東急リゾートをおすすめしたいと思います。3名なら安いツアーもあるかもしれませんね。のんびりゆったり過ごすなら、東急はとてもおすすめだと思いますよ。もちろんもっと奮発してシギラベイサイドスイートなんてもありだと思いますけどね(自転車は借りれないかもしれないけど・・・)☆
    http://www.miyako.in/view-miyako-miyakotokyu.html
    http://www.miyako.in/view-miyako-shigirabaysweat.html
    投稿日:2007/01/26 22:53 (No.14811)
    管理人さん。
    返事が遅くなりスミマセン!!!
    レンタカーがないと厳しい・・・・・。

ですよね〜!!(汗)
    皆、ペーパードライバーってやつでして・・・。
    管理人さんからのアドバイス参考にさせてもらいます。
    たぶん食べてばっかりの旅行になると思うのですが・・・。
    投稿日:2007/01/27 05:39 (No.14818)
    宮古島は他の離島と橋で繋がっているのでレンタカーは必須。石垣島は他の離島へ船で簡単に行けるのでレンタカーは不要。そんな感じなんですよ。ですのでツアーでも宮古島ツアーの場合はレンタカー付きをおすすめしますが、石垣島ツアーの場合はレンタカー無しのプランをおすすめするようにしています^^

とりあえず宮古島で久しぶりに運転をしてみるのも良いかもしれませんね^^;心配なら東急か平良市街で宿泊して、タクシー移動なんかも良いかもしれませんね。食べてばっかりの旅(笑)なら、タクシー移動などが良いかと思います(それなら飲めるし)。
    投稿日:2007/04/29 14:22 (No.16460)
    管理人さん。
    報告が遅くなり、すみません。
    無事、行ってきました!宮古島へ・・・。
    初日、電車の事故で予定の飛行機に乗り遅れるというアクシデントがあり、
    どうなることかと思いましたが・・・^^;
    東急リゾートもかなり快適で、自転車を借りて来間島へ行ったり、シーサーを
    作りに陶芸教室に行ったり、最終日の夜は沖縄民謡のライブを行っているお店に
    行って、美味しいお酒を飲んでみんなで踊って大満足で帰ってくることが
    出来ました。

やっぱり食べてばっかりの旅になり、太って帰ってきましたが・・・。
    まだ水が冷たくて海には入れませんでしたが、綺麗な宮古の海を散歩して
    ゆっくりと、のんびりと時間を気にしないで過ごすことが出来ました。

管理人さん、貴重なアドバイス、すごく参考になりました。
    本当にありがとうございました。
    また来年も宮古に行こうと思っています(^▽^)
    投稿日:2007/04/30 05:41 (No.16468)
    飛行機乗り遅れちゃったんですね。まぁ旅にはアクシデントはつきものなので、それを楽しむのがまた旅の楽しさだと思いますよ。最初はドキっとしたかと思いますが、まぁあとになれば良い想い出になるかもしれませんしね。

それはさておき、宮古島をいろいろ楽しめたようで良かったですね。まだ水温が低くて海遊びを十二分に楽しむことは出来なかったみたいですが、離島の雰囲気が体全体で味わえたかと思いますので、これをきっかけにまた宮古島のみならず様々な離島へ足を伸ばしてみてくださいね。

あとはご旅行から戻られてから体重管理ね^^;ついつい食べ過ぎちゃう(飲む過ぎちゃう)のでがんばって適正体重まで戻しましょう!管理人もいつも同じ感じで旅行のあとの方ががんばっています^^;
はっちゃん。さんの「宮古島3泊4日なんですが・・・。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“はっちゃん。”さんの「宮古島3泊4日なんですが・・・。」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る