「宮古島のホテル」
“MOON”さんのクチコミ/質問「宮古島のホテル」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 18051 に関する返信フォームです

• 宮古島のホテル
    投稿者:MOON
    投稿日:2007/06/23 01:23 (No.18051)
    10月くらいに主人と65歳の主人の父母を連れて4人で宮古島へ行こうと思っています。ホテルをシギラベイサイドにするか東急にするか迷っています。東急の方が和室もあるしいいのかな?とも思うのですが、ホームページで見る限りでは、シギラのゆったりした空間も魅力的だな〜と思います(個人的にはシギラに気持ちが傾いています)

一日中ウロウロしすぎるのも疲れるのでホテルステイも楽しめる方がいいな〜と思いつつ、田舎で農作業をする父母にはシギラは逆に落ち着かないかも・・・とも思ったりもします。(でもコチラのクチコミを見てると従業員の方は結構気さくな感じもするし、そこまで都会の高級感でもないのかな?うーん・・・)

大浴場かもしくはゆったり浸かれるお風呂があることも重要なポイントです。どちらにしても行ったことがないのでかなり迷っています。アドバイスください!!
    Re: 宮古島のホテル
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/23 06:26 (No.18067)
    どちらも大浴場はないと思います。ベイサイドスイートは屋外ジャグジーならありますけどね。

東急は家族連れが多いので、静かに過ごすならベイサイドスイートが良いですね。でも10月ぐらいなら東急も多少は静かかな〜?

ホテル内でのんびりするならシギラ、ホテルやホテル前ビーチを楽しむなら東急って感じかと思います。

ちなみに両方とも大浴場はありませんが、今年から宮古島温泉という施設が宮古島中央にできましたので、レンタカーでそこへ行くのもいいかと思いますよ。貸し切りの家族風呂もあるらしいので、ホテルの大浴場が期待できない分、宮古島温泉で楽しむのもいいかと思います。

施設自体はシギラの方がはるかに上ですので、ホテル前ビーチを希望しなければシギラの方が良いかと思いますよ。なにせシギラはゴルフ場ビューですので^^;ゴルフをするには最適なホテルなんですけどね。
    投稿者:MOON
    投稿日:2007/06/27 00:17 (No.18156)
    お返事遅くなってすみません。情報ありがとうございます。やっぱりシギラ憧れます(^^)でも、色々聞くと東急の前の前浜ビーチはかなりキレイなようですし、シギラに比べればそこそこのホテルですが、それでも一応リゾートホテルだし、金額(←やっぱかなり違いますし・・・)や色々な面で総合的に考えて東急に傾いてきました。

夫婦二人だったらラサコスミカもいいな〜って思ったのですが、今回は母たちも一緒なのでやっぱりこういう(東急のような)ホテルが一番かな・・・と思います。母たちとも検討してまた質問させてもらうかもしれません。ありがとうございました☆
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/27 04:02 (No.18166)
    ホテル施設の充実度ではシギラベイサイドスイート(まぁそれだけ値段が高いですからね)。ホテル周辺の環境では東急って感じかな(オーシャンビューだし目の前のビーチはキレイだし)。ホテル施設でこだわるとなるとシギラですが、総合的には東急が良いかなって思いますけどね。やっぱりきれいなビーチでのんびり過ごさせてあげたいですからね。東急前のビーチはホントにキレイですからね〜。

ただし、東急もシギラも近くに飲食店や商店もないので、ホテル内で過ごすかレンタカーでその都度出かけることになりますけどね。

島は変わりますが、石垣島なら全日空ホテルはかなりおすすめかと思いますけどね。ホテル施設も充実していますし、プライベートビーチもありますし、大浴場もホテル内にありますからね。あと市街にあるので飲食店も近くにありますし、ちょっと歩けば大型スーパーもありますので買い物とかも楽しめると思いますし。しかも空港から近いので移動の負担も少ないですからね。さすがに東急前の前浜のきれいさには勝てませんが、総合点では石垣島の全日空ホテルも良いかと思いますよ。
MOONさんの「宮古島のホテル」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“MOON”さんの「宮古島のホテル」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る