「黒島での送迎」
“はるさ〜”さんのクチコミ/質問「黒島での送迎」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 18991 に関する返信フォームです

• 黒島での送迎
    投稿者:はるさ〜
    投稿日:2007/07/17 08:42 (No.18991)
    はじめまして、いつもこのサイトを参考にさせてもらっています。
    子連れ石垣から日帰りで黒島へ行こうと考えていますが、黒島は仲本海岸でのんびりと考えています。
    安栄観光の黒島港からの無料送迎を利用しようと考えていますが、仲本海岸までも送り、迎えともに大丈夫なんでしょうか?それとも各集落まででしょうか?
    この板でオススメの「うんどうや」のパナリツアーも考えたんですが子供が船酔いしやすいのであきらめようかと、自分自身はパナリに何度かいったので連れて行きたいんですが・・・・・

Re: 黒島での送迎
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/18 05:53 (No.19012)
    とりあえず民宿街まで行ってもらえればそこから仲本海岸まで徒歩5分で行けますよ。仲本海岸経由も可能かもしれませんが、もしダメでも民宿街まで行ってもらって歩いていけばいいかと思いますよ。

ちなみに子供ってある程度年齢が小さければ船酔いはしにくいんですけどね。小さい内は三半規管が発達していないから船酔いしないと言いますし。でも今までの経験で船が無理そうならパナリツアーは厳しそうですね。

ちなみに黒島では子供用自転車もレンタルしていますよ。バス移動もいいですが時間に自由がある自転車での移動がおすすめなんですけどね。のどかな牧草地帯を自転車で走るのは気持ちいいですよ。
    投稿者:はるさ〜
    投稿日:2007/07/18 13:55 (No.19029)
    どうも情報をありがとうございます。
    小学校の高学年で何度か連れて行ってるんですが乗り物全般に弱いんですよね。
    今回は仲本海岸にしておこうと思います。
    自転車でポタリング使用かと思います。
    投稿日:2007/07/19 05:48 (No.19055)
    そうですか。でも同じ乗り物でも自転車は大丈夫ですよね。自転車でのんびりいろいろ巡ってみて下さいね。仲本海岸でも十分楽しめますし、西の浜なら砂浜でいろいろな貝など拾えるかもしれませんよ。黒島をいろいろ観光して下さいね。
    初めての黒島・小浜島
    投稿者:ちば
    投稿日:2007/07/19 17:27 (No.19086)
    管理人様はじめまして。
    台風の後処理お疲れ様でした。ブログを読んで沖縄の台風の凄さを実感しました。

来週7月26〜8月1日まで石垣メイン、沖縄1泊で行きます。

1日目:18時石垣空港着   (アートボックス2泊)
    2日目:レンタカー1泊2日で借りる。午前米原、午後竹富島で水牛車、コン    ドイビーチ。夕食後バンナへ星を見にドライブ。
    3日目:白保シュノーケルツアー 午後小浜島へ(ハーバー石垣島3泊)
    4日目:黒島 レンタサイクルで観光、シュノーケル
    5日目:西表島で野生生物保護センター、西表島温泉
    6日目:朝石垣→那覇9:20着 
    7日目:那覇16:40発 帰宅

子供は10才、4才、3才です。
    四年前石垣は一通り観光していますので今回は離島めぐりがメインです。
    竹富は時間の関係でコンドイビーチに行けなかったので
    今回は絶対に行きたいです。
    @米原、黒島も含めてビーチに日陰はありますか?
     サンシェードを持って行ったほうがよいでしょうか?(借りるのは高いの で避けたいです。)
    A八重山観光フェリーの乗り放題チケットを購入予定で各島いづれか一日一 往復です。2日目竹富島半日では足りない気がします。西表では子供が小 さいのでする事が無さそうなので半日で十分でしょうか?
     思い切って西表は省こうか迷っています。
    Bアートボックスのファミリールームに予約が入っていますがマリウド石垣 も和室で桟橋に近く良いかなと思いますが、口コミが無く評判が分かりま せん。ご存知ですか?
    Cあんまー食堂は移転ではなく閉店してしまったのでしょうか?JA石垣の 近くにあった寿司バーたつは今もありますか?
    D那覇は何度か行っているので特に予定は決まっていませんが、ホテルをサ ザンリンクスかウエルサンピアか迷っています。価格はほぼ同じです。
     10才でも理解できそうな戦跡はありますか?

欲張って書いてしまいましたがよろしくお願いします。

投稿日:2007/07/20 05:31 (No.19112)
    何度も言っていますが(書いていますが)、関係のないスレッドにぶら下がるのは止めてください。レスできませんので正直そのようなことをすると返信できませんので。とりあえず以下のページに移動しましたので、今後はそちらに書き込み願います。
    http://www.ritou.com/cgi-local/ritou_board/yy-res-19105.html
はるさ〜さんの「黒島での送迎」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“はるさ〜”さんの「黒島での送迎」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る