「初めての黒島・小浜島」
“ちば”さんのクチコミ/質問「初めての黒島・小浜島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 19105 に関する返信フォームです

• 初めての黒島・小浜島
    投稿者:ちば
    投稿日:2007/07/20 04:29 (No.19105)
    管理人様はじめまして。
    台風の後処理お疲れ様でした。ブログを読んで沖縄の台風の凄さを実感しました。

来週7月26〜8月1日まで石垣メイン、沖縄1泊で行きます。

1日目:18時石垣空港着   (アートボックス2泊)
    2日目:レンタカー1泊2日で借りる。午前米原、午後竹富島で水牛車、コンドイビーチ。夕食後バンナへ星を見にドライブ。
    3日目:白保シュノーケルツアー 午後小浜島へ(ハーバー石垣島3泊)
    4日目:黒島 レンタサイクルで観光、シュノーケル
    5日目:西表島で野生生物保護センター、西表島温泉
    6日目:朝石垣→那覇9:20着 
    7日目:那覇16:40発 帰宅

子供は10才、4才、3才です。
    四年前石垣は一通り観光していますので今回は離島めぐりがメインです。
    竹富は時間の関係でコンドイビーチに行けなかったので
    今回は絶対に行きたいです。
    @米原、黒島も含めてビーチに日陰はありますか?
     サンシェードを持って行ったほうがよいでしょうか?(借りるのは高いので避けたいです。)
    A八重山観光フェリーの乗り放題チケットを購入予定で各島いづれか一日一往復です。2日目竹富島半日では足りない気がします。西表では子供が小 さいのでする事が無さそうなので半日で十分でしょうか?
     思い切って西表は省こうか迷っています。
    Bアートボックスのファミリールームに予約が入っていますがマリウド石垣も和室で桟橋に近く良いかなと思いますが、口コミが無く評判が分かりま せん。ご存知ですか?
    Cあんまー食堂は移転ではなく閉店してしまったのでしょうか?JA石垣の近くにあった寿司バーたつは今もありますか?
    D那覇は何度か行っているので特に予定は決まっていませんが、ホテルをサザンリンクスかウエルサンピアか迷っています。価格はほぼ同じです。
     10才でも理解できそうな戦跡はありますか?

欲張って書いてしまいましたがよろしくお願いします。
    Re: 初めての黒島・小浜島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/20 05:37 (No.19126)
    1.時間と場所によります。黒島といっても広いし、米原も広いですので。でも期待しない方が良いかと思います。サンシェードやパラソルなどはあった方が良いかと思います。

2.購入予定という前に一般購入できるか確認した方が良いかと思います。一般発売はしていなかったと思いますので(JTBなどのツアーなら購入可能ですが)。あと利用制限も1日1往復までで途中下船は無理とかありますのでその点注意が必要です。それと竹富島は半日で十分ですが、西表島だと1日必要かと思います。島内の移動手段次第ですが、竹富島は自転車があれば半日でok、徒歩だと1日という感じです。西表島ではレンタカーかバス移動で星砂の浜、由布島、西表島温泉などならお子さんでも十二分に楽しめると思います。

3.アートボックスは空港の近くでスーパーも近いので便利と言えば便利ですが、離島桟橋までのアクセスはイマイチです。路線バスの白保線を使えばバスターミナルまで行けますが、桟橋近くの宿の方が断然便利なので、マリウド石垣の方が良いかと思います。

4.直接問い合わせしてみてください。
     あんまー食堂 http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47001313/

5.グレードからするとサザンリンクスの方が上ですが、お子さんが楽しめるという意味ではウェルサンピアの方がプールもあるのでおすすめです。
    投稿日:2007/07/20 10:11 (No.19130)
    管理人様
    掲示板への投稿は初めてで、投稿後やっと間違いに気付きました。
    お手数お掛けして申し訳ありませんでした。

サンシェードは荷物になっても子連れにはやはり必要ですね。
    アドバイスが無ければ、あやうく西表島は半日で予定をくんで
    しまいそうでした。
    ホテルも離島巡りなら徒歩で桟橋に行ける方にしようと思います。

準備は万端で石垣に行けそうです。ありがとうございました。

投稿日:2007/07/21 05:42 (No.19152)
    投稿が多いときは関係のないスレッドに書かれてしまうと見落としてしまう可能性が高いので、できるだけ新しいスレッドに書いてくださいね。いい離島の旅になることを祈っています。
    投稿日:2007/07/24 22:49 (No.19286)
    お得だと思いますので参考までに

八重山観光フェリーの乗り放題チケットですが、ツアー参加者以外でも購入可能になりました。
    大人4000円で石垣〜西表島、小浜、竹富、黒島に一日一航路利用可能で7日間有効です。
    この他、本島の美ら海水族館、東南植物楽園、琉球村など11施設に入場可能なフリーパス大人3200円も単品での購入が可能になりました。

万一台風などの場合にも未使用ならば払い戻しも出来ます。
    詳しくはエースJTB沖縄オプショナルプランをご覧下さい。

投稿日:2007/07/25 06:04 (No.19301)
    情報ありがとうございます。4月〜10月いっぱいまでは単品購入が可能なんですね。離島フリーパスだと平田観光さんが窓口みたいですね。でも行き当たりばったりだとちょっと怖いので、とりあえず平田観光さんに問い合わせしてみて単品購入可能か聞いてみると良いですね(離島なので連絡不徹底の場合が多いので)。

まぁその他の本島などの観光施設のフリーパスは観光施設が来てもらうための苦肉の策なんでしょうけどね。離島ドットコムではあまり有料施設へ行くのはおすすめしていないので、まぁ本島メインで興味がある方は使ってみてもいいかと思いますが、離島だとお金を払わなくても十分自然などを楽しめますので、離島まで来て観光施設に行くのはどうかとは思いますが^^;

JTBのページ(ネットで本を見る風にページを展開させていてちょっとうざい)
    http://bb1.jtb.co.jp/openebook/openebook.asp?dataId=36589
ちばさんの「初めての黒島・小浜島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ちば”さんの「初めての黒島・小浜島」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る