「28日から沖縄に行きます。貝殻が拾える海岸を教えてください」
“みぞ”さんのクチコミ/質問「28日から沖縄に行きます。貝殻が拾える海岸を教えてください」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 20438 に関する返信フォームです

  • 28日から沖縄に行きます。貝殻が拾える海岸を教えてください
    投稿者:みぞ
    投稿日:2007/08/23 16:42 (No.20438)
    28日より沖縄に出発の予定です。お勧めのスポットなどありましたら教えてください。また娘が貝殻を拾うのを楽しみにしています。変わった貝殻を拾える場所などありましたらよろしくお願いします。
    Re: 28日から沖縄に行きます。貝殻が拾える海岸を教えてください
    投稿者:ゆん
    投稿日:2007/08/23 21:48 (No.20443)
    こんにちは。もうすぐですね、楽しみですね!ちなみに、沖縄本島のビーチへお出かけですか?どこか離島でしょうか?大体おおまかなご希望の範囲をお伝えすると、詳しいみなさんがお答えしやすいかと思いますよ☆
    Re: 28日から沖縄に行きます。貝殻が拾える海岸を教えてください
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/08/24 05:21 (No.20455)
    沖縄のどこですかぁぁぁぁぁぁ?沖縄と言っても本島から先島まで、その範囲はとても広いです。

    個人的には西表島がいろいろな種類の貝があったな〜。まぁ八重山での話ですが^^;
    Re: 28日から沖縄に行きます。貝殻が拾える海岸を教えてください
    投稿者:みぞ
    投稿日:2007/08/24 08:45 (No.20457)
    すみません。沖縄は本島に宿泊予定です。ツアーとしてクエフ島に行く予定です。(時間があれば水納島にもと思っています)日程としては4泊5日です。よろしくお願いします。
    Re: 28日から沖縄に行きます。貝殻が拾える海岸を教えてください
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/08/25 05:45 (No.20468)
    クエフ島でも何かしら拾えると思いますよ。天然の島なので。でもマリンスポーツをやっている部分ではきれいにされちゃっている可能性がありますので、マイナーな側の方があるかもしれませんね。

    本島だと水納島でもいいかもしれませんが、水納ビーチはネットが張ってある関係であまり無いかもしれませんので、カモメ岩のビーチや桟橋の水納ビーチとは反対側(島に向かって左側)あたりなら探せるかもしれませんね。

    あとは正直ホテル前ビーチ以外ならいろいろ探せると思いますけどね。つまりそのビーチごとに拾えるものが異なりますので、いろいろなビーチへ行ってみるのが一番かと思います。とりあえずホテル前ビーチや観光化されたビーチ以外で^^;(観光化されたビーチの多くが人工なので)。
    Re: 28日から沖縄に行きます。貝殻が拾える海岸を教えてください
    投稿者:ヤマ
    投稿日:2007/09/14 13:16 (No.21053)
    つい先日クエフ島に家族で行って来ました!
    子どもが喜んで貝殻をたくさん拾ってましたよ♪
    手の平級のはありましたけど、変わった貝は少なかったかな・・・
    タコの形をした珊瑚の残骸も持って帰る〜と聞かず
    重いのに それも持って帰ってきました・・・

    クエフ島 レンタルのパラソル以外日を遮るものがありません
    ラッシュガードは必需品ですよ〜
    (日焼け止めを何度も塗りなおしたけど脛が赤くなってます)
    あと珊瑚の欠片がすごいので アクアシューズも必需品です
    我が家は万全だったので ヒリヒリすることなく楽しめましたけど
    真っ赤になってる男の子が横にいて 夜大変だっただろうな・・・と


    Re: 28日から沖縄に行きます。貝殻が拾える海岸を教えてください
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/15 05:57 (No.21073)
    クエフのみならず、離島のビーチは自然のままですので珊瑚の殻とかが多いから砂浜を裸足で歩くのはちょっと止めた方がいいかもしれませんね。本島のホテル前ビーチは人工のものが多いので問題ないですが、離島は裸足はちょっと控えた方がいいかと思いますね。

    それとビーチでは照り返しもありますので、肌を出来る限り露出しない服装がおすすめです。
みぞさんの「28日から沖縄に行きます。貝殻が拾える海岸を教えてください」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みぞ”さんの「28日から沖縄に行きます。貝殻が拾える海岸を教えてください」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る