「本島2泊3日」
“スティッチ”さんのクチコミ/質問「本島2泊3日」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 20835 に関する返信フォームです

  • 本島2泊3日
    投稿者:スティッチ
    投稿日:2007/09/06 21:36 (No.20835)
    こんばんわ。10月に2泊3日で本島へ行く事になりました。これまで宮古島に3回、八重山へは1回行ったんですが本島へは行った事がありません。
    前回の旅行の際も何度かお世話になりとてもいい旅行が出来ました。ありがとうございました。今回も自分なりに予定は立ててみたんですが、いくつか分からない事がありましたので教えて下さい。お忙しいのにすみません。

    一日目・・・9:35那覇空港着。レンタカーを借りそのまま瀬底島へ。瀬底ビーチマリンクラブのボートシュノーケリングツアーに参加。
    二日目・・・慶良間で体験ダイビング
    三日目・・・青の洞窟シュノーケルand観光 18:30発の飛行機で帰る

    2泊とも国際通り近くのホテルに宿泊。レンタカーは全日付いています。本当は慶良間の離島に1泊したかったんですが、宿泊付きのプランの為断念しました。いくつか質問があるのでアドバイスお願いします。

    1.初日の瀬底ビーチマリンクラブのボートツアー、瀬底島・水納島の海の中はどんな感じなんでしょうか?珊瑚よりも魚ですか?
    2.最終日、午前中に青の洞窟へ行こうか迷い中なんですがおすすめ度はどの位でしょうか?場合によっては最終日なので海に入らず観光にしようとも思うのですが、ガイドブック見ていると綺麗なので気になります・・
    3.青の洞窟に行った場合、どこかでお風呂に入りたいのですが近くに温泉等はありますか?

    特に「瀬底ビーチマリンクラブ」どんな業者か分からないんですが瀬底島と水納島と両方行けてお得なので参加してみようと思ったんですが、最近瀬底ビーチ自体がいまいちの様なので参加すべきか迷っています。何かアドバイスあれば宜しくお願い致します。
    Re: 本島2泊3日
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/07 06:04 (No.20852)
    1.瀬底島と言ってもどのみち本島の海と同じなので、珊瑚は少々で魚がメインって感じかと思います。でも魚を楽しむには十分だと思いますよ。瀬底ビーチマリンクラブ自体はまともな業者だったと思いますよ(人づての話では)。とりあえず最初に泳ぐには無難かと思いますので良いかと思いますよ。

    2.青の洞窟朝早い方が空いていて良いですので、昼の方がより洞窟内が青っぽく見えるので、やっぱり日が高い時間が良いかな?おすすめどは土日でなければまずまずって感じですが、週末はあまりの混雑なので正直その人の多さに寄っちゃうかもしれません。正直1〜2日目に海の中は楽しんでいるので、最終日はシャワーの話もありますので海に入らないで見る海を楽しんだ方が良いかと思いますが・・・。

    3.真栄田岬に温水シャワーはありますが、お風呂はルネッサンス内の山田温泉が今年の7月からビジター不可になったので、ちょっと移動が必要ですね。そうなると那覇まで戻った方がまだ良いかもしれませんけどね。
    でもおすすめなお風呂はやっぱり管理人お気に入りの沖縄南部の展望風呂。なので青の洞窟へ行く場合は午前中に行って、その後南部へ高速で移動し(南風原北IC)、最初に湯処さしきのへ行って展望風呂。その後レンタカーで南部観光しつつ空港方面へ向かうのが一番満足度は高いかな?

    あとは青の洞窟ツアーに参加するか否かですね。アイランド倶楽部さんなら1時間に1ツアーあって自由ですので一番気軽に参加できるかも?
    Re: 本島2泊3日
    投稿者:スティッチ
    投稿日:2007/09/08 00:44 (No.20876)
    管理人様、返信ありがとうございます。
    瀬底島ビーチマリンクラブのツアーは参加してみようかと思いまが、青の洞窟はもう少し検討しようと思います。やっぱり管理人さんの言うように1日目2日目と海に入るので最終日まで入らなくていいかな?と思いますし、最終日に海に入ってしまうといろいろ大変そうなので・・
    後の心配は台風と運転です。台風はもう考えても仕方ないので、気にしないようにはしているんですが、運転が・・ペーパーなもので(汗)これまで宮古島と与那国でしか運転した事がないんです。宮古と与那国ではあまり車が通ってないので駐車以外はあまり問題はなかったんですが、本島となるとそうはいかないですよね?とりあえず旅行の前に実家の車で練習しておこうかと思います(と言っても離れて暮らしているので、今月末に一度帰った時数時間しか出来ません)。
    Re: 本島2泊3日
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/08 05:54 (No.20890)
    本島の運転はかなり大変です。とにかく車も多いし、マナーが最悪なので。ウィンカーは出さないし、一時停止はしないし、信号無視なんて当たり前。なので出来るだけ高速を使ってそういうマナーの悪いドライバーが多い道を避けると良いかと思います。

    基本は高速と大きな国道のみで、脇道や地元の人が通りそうな県道などは避けた方が良いかと思います。あと那覇市街はあまり車で移動しないことかな?正直沖縄の道は本土で練習したところで、問題は沖縄のドライバーのマナーなので、あとは通る道を間違えないことと、そして本土のような譲り合いの精神が無いというを予め理解して運転することですね。

    でも宮古の市街地を運転できればなんとかなると思いますけどね^^;
スティッチさんの「本島2泊3日」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“スティッチ”さんの「本島2泊3日」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る