「初上陸」
“ウミガメ”さんのクチコミ/質問「初上陸」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22221 に関する返信フォームです

  • 初上陸
    投稿者:ウミガメ
    投稿日:2007/11/16 21:18 (No.22221)
    こんにちわ。
    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    来週、初めて阿嘉島と座間味島に行くのですが、お勧めのすすごし方教えてください。

    のんびり出来たらいいなぁ〜って思ってます。

    両方ともレンタサイクルで回れますか??

    よろしくお願いします。
    Re: 初上陸
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/11/17 05:02 (No.22225)
    両方ともレンタサイクルで回るのはきついです。まぁ阿嘉島の場合はクシバル側まで行かなければそんなにきつくないですが、座間味島については座間味集落〜阿真の間以外はほとんど山ですのでかなりきついかと思います。

    ですので阿嘉島は自転車でヒズシ〜集落〜ニシ浜〜慶留間島ぐらいなら大丈夫だと思いますが、座間味島については自転車ではなくレンタルバイクやレンタカーがいいかな?って思います。

    この時期は泳げない時期かと思いますので、阿嘉島はサイクリングで島巡りをしたり、好きな場所でのんびりしたりするのが良いかな?阿嘉島の場合は慶留間島まで行かなければ徒歩でも事足りるので、のんびり歩くのも良いかもしれませんよ。
    座間味島は展望台が多いので展望台巡りなんか良いかもしれませんね。特に高月山展望台からの景色はきれいですので、是非行かれてみてくださいね。この高月山展望台だけはがんばれば座間味集落からも歩いていけますので、のんびり山道を登るのも良いかと思いますよ。

    あとは展望台やのんびり出来る場所で、パンやおにぎりを食べたりするのも良いですね〜。おにぎりは島では買うのが難しいですが、パンなら阿嘉島ならスーパー辰登城、座間味島なら105ストアで買えますのでやってみてくださいね。
    Re: 初上陸
    投稿者:ウミガメ
    投稿日:2007/11/18 19:14 (No.22237)
    ありがとうございます!!

    いよいよ今週出発です。
    すっごく楽しみです♪
    天気だけが心配ですが。。

    座間味では是非、高月山展望台行ってみたいと思います。
    Re: 初上陸
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/11/19 04:56 (No.22242)
    日曜日の夜、沖縄はちょっと荒れ模様です。雨も降っていましたし、風も強くてちょっと台風を思わせる感じでした。
    でもあくまで今夜が山なだけで、徐々に回復して火曜あたりでは天気は回復して安定すると思いますけどね。

    しかし今日当たりから波が高くなってきましたので、船の運航状況が心配ですね。ですので天気より波の状況を心配された方が良いかと思います。以下のサイトで暖色系(黄色〜赤系)だと高速艇の運航は厳しいかな?あとは船会社に直接問い合わせしてみてくださいね。

    http://weather.yahoo.co.jp/weather/wave/okinawa.html
ウミガメさんの「初上陸」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ウミガメ”さんの「初上陸」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る