「石垣島での荷物預かりについて」
“りお”さんのクチコミ/質問「石垣島での荷物預かりについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 23087 に関する返信フォームです

• 石垣島での荷物預かりについて
    投稿者:りお
    投稿日:2008/03/13 22:19 (No.23087)
    管理人さん、はじめまして!
    いつもブログを拝見し、楽しませていただいております。
    (与論島でのマラソン、お疲れ様でした!)

早速ですが質問です。。。助けてください。。。
    今月下旬に日帰りで波照間に行く予定です。
    那覇から石垣への1便(石垣8時15分着)利用、その後9時30分発のエアドルフィンにて波照間に向かいます。
    波照間からはフェリーでまた石垣へ戻る予定です。
    夫婦+子ども3人での旅行のため荷物が多く、特大のスーツケースで出かける予定ですが
    エアドルフィンの予約の方に尋ねたところ
    機内には大きなスーツケースは持ち込めないとのこと・・・。
    慌てて石垣観光協会にスーツケースを預かってくれるところはないものかと
    尋ねたのですが、空港内のコインロッカーを使用するほかに方法はないと。
    もしコインロッカーに空きがなかったら・・・と非常に困っております。
    なにかよい方法ありますでしょうか???
    ちなみに石垣での宿泊は全日空を予定しています。
    石垣空港に到着して、即座に全日空に荷物だけ預けて、再び石垣空港に戻ってくる・・・という方法は時間的に無理でしょうか?
    Re: 石垣島での荷物預かりについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/14 05:14 (No.23096)
    時間的に空港のロッカーに預けるしかないですね。でも空港内のロッカーってあまり使う人がいないので空きがないってことはまず無いと思いますよ。しかし離島桟橋ほど大きいロッカーってあったかな〜?その点ちょっと気になります。

時間があれば一番ベストなのはその日の泊まられる石垣島の宿までタクシーを飛ばして、チェックイン前に宿に荷物だけ預けちゃうことなんですけどね。宿なら確実に預かってくれますからね(しかも無料)。その後空港に戻って飛行機に乗るって感じになるかと思います。でも全日空なら空港から近いので大丈夫かもしれませんね。空港〜全日空なら片道10分もかからないと思いますので。

なので定刻通りに飛行機が石垣空港に着けば、荷物を持ってタクシーに乗り込んでホテルへ。タクシーはそのまま待機させて荷物をホテルに預け、再度タクシーに乗って空港へ。

ちょっと慌ただしいけど、これがベストかもしれませんね。あとは時間との勝負かな?エアドルフィンのチェックイン時間次第ですが、先に空港でチェックインだけしてから全日空へ向かう方が良いかもしれませんね。通常は20分前までなので先にチェックインを済ましちゃえばその時間も効率よく使えますので。
    投稿日:2008/03/14 19:49 (No.23105)
    管理人さん、ご回答ありがとうございました!
    コインロッカーをまずは探し、無理であれば
    全日空にダッシュ!・・・と覚悟を決めたものの
    なんとか前日に石垣入りできないものかと
    ダメモトでJALにチケットの変更を申し出たところ
    なんと希望通り、前日最終便で
    石垣入りできるチケットがOKになりました♪
    何度トライしてみてもダメだったので
    あきらめていたのに!
    ・・・というわけで手荷物問題は解決いたしました!
    お手数をおかけして申し訳ありませんでした・・・。

ところでこちらの掲示板を拝見していると
    波照間島に行くのが日帰りでは
    もったいなく思えてきてしまいました・・・。
    ただ、我が家には首に障がいのある娘がいるので
    ジェットコースター並みと噂されている高速船には
    とても乗れそうにありません。
    そんなわけで波照間へ行くためには
    エアドルフィンかフェリーを利用するほかないのですが
    我が家の日程上(エアドルフィンとフェリーの運航上)、
    日帰りか2泊を選択しなければなりません。
    1泊という日程がベストではあるのですが、高速船がネックです。

今の季節、海水浴も微妙となると2泊では長すぎるのでは・・・
    でも日帰りでは物足りないのでは・・・と悩みまくっています。
    どちらかに決断できるべく、どうかよきアドバイスをお願いいたします!
    投稿日:2008/03/15 04:51 (No.23113)
    2泊でも良いと思いますよ。あとは宿次第だと思いますからね。居心地の良い宿なら2泊でも全然問題ないと思いますよ。波照間島では「何かをしよう」とすると2泊は長いかもしれませんが、「何もしない」と考えると2泊なんてあっという間ですよ^^v

ただただ海を眺めるだけの生活も良いものです。なので飛行機をご利用される場合は日帰りだともったいないので、是非2泊してみてくださいね。

ちなみに管理人の初めての離島はまさに「波照間島」だったのですが、いきなり5連泊しちゃいましたからね。全く飽きなかったですよ。なので宿選びは慎重にして、2泊してみてくださいね。
    投稿日:2008/03/15 15:34 (No.23115)
    管理人さん、アドバイスをありがとうございます!
    やっぱり2泊・・・ですよね〜♪

管理人さんのブログを拝見したところ、
    今日は本島でも夏日のようで、
    それならば波照間でも泳げるのかも?
    なんてちょっと期待大です。

出発日付近の週間天気予報を考慮して
    早急に決断します。
    ありがとうございました♪
    投稿日:2008/03/16 05:08 (No.23120)
    昨日の沖縄は「泳げました(多分)」それくらい暑かったです。ヘロヘロでした。まぁこの天気も週間天気予報の時点ではここまで晴れマークじゃなかったと思いますので、あとは期待して沖縄旅行をしてくださいね。

このままいけば多少天気がイマイチでも水温が徐々に上がるかもしれませんので、期待しましょう!それでは良い離島の旅を!そしていい天気に恵まれることを願っています。
    投稿日:2008/03/17 00:08 (No.23131)
    ありがとうございますぅ〜♪
    波照間2泊、決断しました!

ちなみに一泊目はうるま家さん、二泊目は素泊まりハウス美波です!
    もうノープランで行ってまいります!!
    でも水着だけは持って行きます☆
    楽しみで楽しみでたまりませ〜ん!

本当に色々とアドバイスをありがとうございました♪
    投稿日:2008/03/17 04:44 (No.23135)
    管理人の場合、水着は常に着ています(笑)。水着を下着代わりにして普段着を着て、いつでも飛び込める状態にしています(笑)。まぁそこまでしなくても朝の天気で判断すれば良いんですけどね^^;

万が一のことがありますので(笑)、水着は必ずもっていきましょう!ちなみにこの週末の沖縄はまさに「初夏」の陽気だったので、普通に泳いでいる人もいましたよ。行かれるときはこの週末のような天気になると良いですね。

それでは焦らず、急がず、ノープランで離島を楽しみましょう!良い旅を!!!
    投稿日:2008/03/17 18:25 (No.23137)
    水着が下着(爆)!!
    すごいですねぇ〜!
    本州では考えられないですよね!

初夏の陽気・・・期待しちゃいます♪
    出発は来週です!
    今日はよしもとばななさんの文庫
    “なんくるない”&“なんくるなく、ない”を買い求め
    ますます波照間づいている私です☆

ありがとうございました〜♪♪♪

投稿日:2008/03/18 04:55 (No.23142)
    まぁあくまで夏場の話ですが・・・^^;(常に水着着用)
    でも離島へ行けばその理由もわかると思いますよ。「水着着ていれば!」と後悔するよりは良いですからね。

ってことで、来週いってらっしゃい^^/
りおさんの「石垣島での荷物預かりについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“りお”さんの「石垣島での荷物預かりについて」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る