「シュノーケリング&船の予約」
“こう”さんのクチコミ/質問「シュノーケリング&船の予約」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 2587 に関する返信フォームです

• シュノーケリング&船の予約
    投稿者:こう
    投稿日:2005/07/01 00:44 (No.2587)
    こんばんわ、はじめまして。
    来月の連休を絡めて沖縄本島へ旅行に行くことが決まっています。
    たまたまこのサイトにたどり着いたのですが、情報量は多いし、デザイ
    ンもカッコいいですね。
    今回の一番の目的はシュノーケリングでサンゴ礁や魚の水中写真を撮る
    ことです。例えばサイトの中の「瀬底ビーチのインリーフ」に掲載の写
    真がまさに自分の期待しているイメージです。このような水面下すぐに
    サンゴ礁が広がっているところを探しています。場所は本島をはじめ本
    島周辺の離島を考えています。複数の場所を巡りたいので、他にそのよ
    うなポイントはあるでしょうか?最初は渡嘉敷島を考えていたのです
    が、サイト中で渡嘉敷島は「リーフは遠くサンゴ礁は期待できない」と
    あったのが意外でした。基本的にはビーチエントリーでそれなりの防
    具?は準備する予定です。

あと、本島周辺の離島に行く場合に、船の予約はしておくべきですか?
    それとも2等ならその日でも乗れますか?連休なのが気がかりです。
    長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
    Re: シュノーケリング&船の予約
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/07/01 06:33 (No.2593)
    いえいえ。渡嘉敷島でも珊瑚礁はそこそこ見えますよ。管理人の場合は
    それ以上のものを求めているので、「珊瑚礁」という表現は「サンゴの
    森」ぐらいのレベルを期待しているからなんです。
    なので瀬底島のインリーフぐらいの珊瑚礁は渡嘉敷島でも望めますよ☆

でも珊瑚礁を期待するならやっぱり阿嘉島のニシ浜やヒズシビーチがオ
    ススメなんです。まさにサンゴの森を体験できますよ。
    船は夏場ですと結構混みますので、予約する方が無難ですね。1ヶ月前
    から電話で簡単に予約できますので、念のため電話しておくといいでし
    ょう。空席状況はネットで調べられるので、確認してみるのも良いでし
    ょう。
    https://www.vill.zamami.okinawa.jp/scripts/ShipRes/ShipMenu.asp
    Re: シュノーケリング&船の予約
    投稿者:こう
    投稿日:2005/07/11 00:55 (No.2850)
    親切なアドバイスどうもありがとうございます。
    せっかくなので渡嘉敷島には行ってみようと思います。
    次回は阿嘉島にもぜひ行ってみたいと思います。
    しばらく出張になってしまい、お礼するのが遅くなってしまい申し訳あ
    りませんでした。今後も本サイトを見て楽しみたいです!
こうさんの「シュノーケリング&船の予約」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“こう”さんの「シュノーケリング&船の予約」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る