「伊江島伊是名島」
“ちゅら”さんのクチコミ/質問「伊江島伊是名島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27493 に関する返信フォームです

  • 伊江島伊是名島
    投稿者:ちゅら
    投稿日:2009/04/06 21:59 (No.27493)
    2007年12月後半、伊江島へ。船まで時間があったので美ら海水族館へ。目の前の海の向こうに島が見えていい感じでした。私は車の免許無いのでいつも徒歩かレンタサイクルの旅。雨にも合いましたが城山からの眺めは最高でした!きつい道で辛いけど20分もあれば頂上到着。気に入って2日間とも行きました。のんびり自転車でぐるりとしました。ワジー展望台の眺めもヨカッタです。最後に港近くのカフェゆりのそばを食べました。とっても美味しかった、オススメです。

    2008年12月後半、伊是名島へ。名嘉睦稔さんが好きで出身地ということを知り10年くらい前から行ってみたかった島でした。初日は運天港1便目のため那覇ターミナルに早朝6時頃行き最寄のバス停まで必死で乗り継いで行き、タクシーでその港まで行ったにもかかわらず欠航。かなりショックでした。2便は出航とのこと。確かに風きつかったけど要注意ですね。当日朝電話で確認するべきでした。2便目まではかなりの時間あったため徒歩で戻り何もすることもなく結局バス待って今帰仁城跡へ。以前一度行きましたが立派な施設が出来ていてびっくりしました。バスの本数あまりなくよく歩きました。クタクタになって船に乗るが揺れる揺れる。でも船が大きいので酔う間もなかったです。翌1日半、またレンタサイクルで回りました。伊是名はまだまだ静かでいろんなスポットでただただのんびり景色を眺めてきました。時期も時期なのか旅人らしい人には一切会いませんでした。人自体に会わなかった気がします。ダイビングもしない私にとっては、こんな時期に島に行っても夏などのシーズン以外でも十分充電できるんだなと思いました。

    宮古八重山ケラマと、いろんな島には行ってきたけど本島の離島もまだまだいっぱい良いところはたくさんありますね。このあたりの島となると不便なので余計、人も行かないのでしょうね。管理人さんは、伊是名行きましたか?是非一度行ってみてくださいね。集落も八重山に負けずいいところがいっぱいですよ。ただし本当に何もないって感じです。(余程八重山の島々の方が都会って感じさえしました:笑)
    Re: 伊江島伊是名島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/04/07 04:40 (No.27494)
    いろいろご苦労様でした。伊平屋と伊是名はとにかく港まで行くのが不便ですからね。でも最近ターミナル施設がキレイになったので驚きましたが。でもどうにか無事に渡ることが出来たようで何よりです。

    でも港もさることながら伊平屋と伊是名は隣なのに相互に往来できないのが不便ですよね。しかも運天港があの不便さなので、この2つは相互に往来できればもう少し活気が出ると思うんですけどね。まぁそれ以前に運天港までのアクセスが問題なんですけどね。でもバスやタクシーで行かれるとは・・・。ご苦労様でした。

    とりあえず伊平屋・伊是名もさることながら沖縄にはローカルな離島はまだ他にもありますのでいろいろ足を運んでみてくださいね。八重山や宮古はメジャーですが、本島周辺離島の方がのどかでいいかもしれませんからね。渡名喜島や粟国島や与論島なんか良いですよ。機会があれば是非!

    Re: 伊江島伊是名島
    投稿者:うにうに
    投稿日:2009/04/12 16:39 (No.27555)
    ここにぶらさがるべきか迷ったのですが、ご迷惑かけたら管理人さん、ごめんなさい。お久しぶりです。
    伊是名、伊平屋に行くことになりました。
    管理人さん、行ったことありますか?
    ご存知の範囲で、また、ちゅら様はじめ皆様、教えてください。

    1.伊是名は伊是名地区の宿です。島では各集落を回る程度で、ただただのんびりしようと考えています。自転車いりますか?徒歩でOKですか?高低差は大きいですか?
    2.伊是名地区にビール売っていますか?昼どころはありますか?細かくてすみません。
    3.運天港に行くときは名護からタクシーの予定ですが、島から運天に戻った際はあらかじめのタクシー予約が必要でしょうか?

    以上、教えてくださるとありがたいです。

    やっと行けます。伊是名、伊平屋。
    のんびり、ビールを飲んで来たいと思います。


    Re: 伊江島伊是名島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/04/13 05:10 (No.27561)
    基本的に他のスレッドにぶら下がるのはお止めください。あと理由があって伊平屋と伊是名の情報は提供しておりませんのでご理解願います。なお、運天港についてはタクシーが待っている場合もありますが、いかんせんニーズが少ないので予め本島のタクシー業者の電話番号は控えておいた方が良いかと思います。行きに使ったタクシーでも構わないと思います。

    以上、今後のこのスレッドへの書き込みは削除対象となりますのでご理解願います。

ちゅらさんの「伊江島伊是名島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ちゅら”さんの「伊江島伊是名島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る