「船で日帰り可能な離島について」
“すみれ”さんのクチコミ/質問「船で日帰り可能な離島について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27892 に関する返信フォームです

• 船で日帰り可能な離島について
    投稿者:すみれ
    投稿日:2009/05/17 19:07 (No.27892)
    はじめまして。
    親切丁寧なサイトの運営、ありがとうございます。
    本日はご相談がありまして、書き込みさせていただきます。

私は沖縄本島に住んでいるのですが、休みが週1日(平日)しかなく、
    老犬を飼っているため、日帰り旅行しか計画できない身分です。

今まで離島へ行った事がないので、今年こそ!と思っているのですが、
    日帰りが可能な、本島から遠めの離島とはどの辺になるのでしょうか?
    ちなみに船のみを使用し、個人手配で行けるところを希望しています。

検索をしてみて、本島周辺離島は可能だと分かりましたが、
    旅行気分を味わいたく、本島から遠ければ遠いほどいいという感じです。
    離島に詳しい管理人さんの知識を是非、お借りできれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
    Re: 船で日帰り可能な離島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/05/18 04:28 (No.27897)
    沖縄本島といっても広いですからね。そのお住まいの場所にもよると思います。
    でも各種港まで車などで移動すれば多くの離島への日帰りは可能ですよ。中には本島と橋で繋がっている離島もありますからね。

<船で日帰りできる離島>
    ・渡嘉敷島/阿嘉島/座間味島/渡名喜島(曜日限定)/久高島/津堅島/伊江島/水納島

<橋で繋がっている離島>
    ・奥武島/瀬長島/伊計島/平安座島/浜比嘉島/宮城島/瀬底島/古宇利島/屋我地島

でも離島気分を味わうなら、渡嘉敷島/阿嘉島/座間味島などの慶良間か久高島・伊江島などはオススメですよ。

投稿者:すみれ
    投稿日:2009/05/18 11:59 (No.27899)
    迅速なご回答、ありがとうございます。
    離島気分となると、やっぱり慶良間あたりになりますよね。

オススメ通り、

>渡嘉敷島/阿嘉島/座間味島などの慶良間

で検討したいと思います。

分かりやすく情報を書いていただき、とても助かりました。
    ありがとうございました。
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/05/19 04:49 (No.27907)
    とりあえず最寄りは那覇だったんですね。泊港まで出ればいろいろな離島へ日帰りできると思いますよ。でも慶良間への船は料金がちょっと高いので、時間はかかるもののフェリーでも日帰りできますので最初はフェリーで行かれると良いかもしれませんよ。高速艇は予約が必要な場合が多いですが、フェリーなら予約無しでもだいたい乗れますからね。

あとは個別の島情報をチェックして行き先を決めましょう!

すみれさんの「船で日帰り可能な離島について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“すみれ”さんの「船で日帰り可能な離島について」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る