「慶良間シュノーケルと阿嘉島フェリーについて」
“chiezo”さんのクチコミ/質問「慶良間シュノーケルと阿嘉島フェリーについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27913 に関する返信フォームです

• 慶良間シュノーケルと阿嘉島フェリーについて
    投稿者:chiezo
    投稿日:2009/05/19 18:42 (No.27913)
    初めて質問させて頂きます。この掲示板をみつけた時は、とても参考になり、嬉しかったです。
    7月26から30日まで沖縄本島に行きます。沖縄自体は3回目なのですが、初めて慶良間の方に足を向けたいと思います。
    恩納村で宿泊なので、恩納村からの慶良間シュノーケルツアーでおすすめのショップはありませんか?子供がいるので、親切で、良いポイントに案内してくれるところが希望です。できればカメなんか見たいな、と思います。
    また、最終日に20時那覇空港発なのですが、その日に阿嘉島に日帰りで行くのは厳しいですか?また、フェリーと高速艇ではどちらが快適でしょうか?子供がやや酔いやすいので心配です。
    よろしくお願いします。

Re: 慶良間シュノーケルと阿嘉島フェリーについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/05/20 04:23 (No.27918)
    恩納村から慶良間へのツアーはおそらくチービシになるかと思います。なので正直あまり満足できないかもしれません。慶良間なら渡嘉敷島や座間味島や阿嘉島に渡った方が楽しいので、最終日の日に朝早く那覇に戻って日帰りした方がいいと思いますよ。

でもお子さん連れならチービシでも良いかもしれませんね。

どっちにつけ恩納村発の慶良間方面ツアーは数が知れていますので、あとは送迎やお値段で選ばれるといいかと思います。

ちなみに最終日の場合は、出航が10時のフェリーで行き、帰りは高速艇で那覇に戻るのが時間的にも楽でいいかと思いますよ。恩納村から出発して午前9時の船はかなりきついですからね。なので行きはフェリーで帰りは高速艇って感じがおすすめかと思いますよ。午後8時の飛行機ならフェリーでも高速艇でも間に合うと思いますからね(泊港から那覇空港まで30〜45分)。

投稿者:chiezo
    投稿日:2009/05/20 20:13 (No.27925)
    管理人様、早速のお返事ありがとうございます。
    最終日の離島はチャレンジしてみようと思います。
    忘れないようにフェリーと高速艇の予約しますね。

投稿日:2009/05/21 04:43 (No.27930)
    夏休み期間中なので高速艇はかなり競争率が高いかと思いますが、万が一高速艇の予約が出来なくても、フェリーを予約して当日にキャンセル待ちをするという方法もありますよ。でも阿嘉島ならフェリーでも十二分に日帰りできますので、最初からフェリーで計画するのもいいと思います。

ちなみに管理人も阿嘉島には日帰りで何度か行ったことがありますが、高速艇には一度も乗ったことがないので、フェリーで往復するのもいいと思いますよ。やっぱり座敷がありますので寝転がって船で過ごせるのが良いですからね。

とりあえずフェリーにしても高速艇にしても予約はした方がいいかと思いますよ。両方予約しても特に問題ないと思いますので。

投稿者:かつお雌
    投稿日:2010/06/23 01:09 (No.30662)
    質問があります。日帰りに阿嘉島へ行きますので荷物を預けるロッカーはありますでしょうか?また、阿嘉島港からビーチまで送迎はありますでしょうか?
    投稿日:2010/06/23 04:35 (No.30670)
    関係のないスレッドにぶら下がるのはお止めください。赤文字の注意書きをよくお読みください。以後このスレッドへの書込は削除対象としますのでご理解願います。

最後に端的に。阿嘉島にはロッカーはありませんが泊港にはあります。送迎は無いですが阿嘉島にタクシーは1台だけあります。
chiezoさんの「慶良間シュノーケルと阿嘉島フェリーについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“chiezo”さんの「慶良間シュノーケルと阿嘉島フェリーについて」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る