「阿嘉、座間味でのシュノーケルについて」
“モーグラー”さんのクチコミ/質問「阿嘉、座間味でのシュノーケルについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 28295 に関する返信フォームです

  • 阿嘉、座間味でのシュノーケルについて
    投稿者:モーグラー
    投稿日:2009/06/22 02:28 (No.28295)
    管理人様、こんばんわ。
    去年は携帯掲示板からしつこくエメラルドビーチに
    食い下がり、すいませんでした(笑)
    今年は初めて慶良間へ行きますのでアドバイスを
    お願いします。妻と小学2年、4年の男の子連れです。

    7/5(日)クイーン座間味1便にて阿嘉
         ニシ浜、阿嘉ビーチでシュノーケル
         すまいる泊

    7/6(月)AM:安慶名敷でシュノーケル
         PM:古座間味でシュノーケル    
         すまいる泊

    1.潮見表を見てみたのですがイマイチ見方がよくわかりませ ん。潮位的にはこのスケジュールで問題ないでしょうか?

    2.全員分のライフジャケット及びフィンを用意しています  が安全面を考えて、ここだけは近づかない方がいい!
      というポイントは上記のビーチにありますか?

    3.あまり沖へ出ずにサンゴや魚を見れるのはやはり
      阿嘉ビーチでしょうか?

    4.シュノーケルとは関係ないのですが、阿嘉島にパソコン
      を持ち込んでインターネットができる場所はないでしょ  うか?すまいるさんの設備表には無かったもので。

      以上、宜しくお願い致します。



    Re: 阿嘉、座間味でのシュノーケルについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/06/22 04:43 (No.28303)
    1.とりあえず行かれる日は大潮なので正午前後の干潮時は泳がないことですね。でもこの時期の干潮はそれほど引かないので、泳げない時間帯もランチタイム前後だけかと思いますのでその時間は食事でもして休憩すると良いですよ。泳ぐのは午前の9〜11時ぐらいと午後2時〜5時ぐらいと考えてもらえればいいと思います。

    2.沖に行かないことです。あと一人では泳がないで必ず複数で泳ぐこと。安慶名敷など船やツアーで行く場所はショップや船の人の注意を聞いてきちんと守ること。あと他の人が泳いでいない場所にはなるべくいかないことですね。

    3.阿嘉ビーチがオススメです。ただし阿嘉ビーチはやや濁り気味なのでその点ご理解願います。

    4.基本的にネットはできないものと考えてください。座間味村はネット環境は整備されつつある状態ですが、宿までは浸透していないようです。期待しない方がいいと思います。宿以外のカフェや公共の場所でネットが出来るという話は聞いていませんのでおそらく接続できる場所は無いかもしれません(あっても他の宿)。
    帰ってきました
    投稿者:モーグラー
    投稿日:2009/07/08 23:46 (No.28513)
    管理人様、こんばんわ。
    今日4泊5日の旅を終え、帰ってきました。
    詳細はまたクチコミに書かせて頂きますが、
    天気にも恵まれ、初慶良間を満喫できました。
    すまいるではこの質問を見られた方とも一緒に
    なり、沖縄について語り合うこともでき
    なんというか、改めてこのサイトは本当に
    いいなあと思いました。
    次はまた、宮古島へ行こうと思っていますので
    その時は宜しくお願いします。
    ありがとうございました。
    Re: 阿嘉、座間味でのシュノーケルについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/07/09 04:44 (No.28517)
    お帰りなさいです。慶良間の海を楽しめたようで何よりです。

    今回は慶良間でしたが沖縄には様々な離島があって、そしてその個々の離島ごとに特徴がありますので、いろいろな島を巡ってみてくださいね。きっと違った体験ができると思いますので。

    まずは宮古エリアからでも。

    その際はまたこのサイトをご利用くださいね。お待ちしております。
モーグラーさんの「阿嘉、座間味でのシュノーケルについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“モーグラー”さんの「阿嘉、座間味でのシュノーケルについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る