「宮古諸島・水納島に行ってきました!  」
“うみうし”さんのクチコミ/質問「宮古諸島・水納島に行ってきました!  」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 28828 に関する返信フォームです

• 宮古諸島・水納島に行ってきました!  
    投稿者:うみうし
    投稿日:2009/08/04 02:09 (No.28828)
    管理人さん、こんにちは!以前に宮古の水納島についてお尋ねした者です。先月行ってきましたので、遅くなりましたがご報告させていただきます。まず、行きの宮古→多良間の飛行機内から見えた水納島周辺のリーフの、あまりの美しさに”これは2泊では足りない!”と思い、宮国さんに無理を言って3泊にしてもらいました。(でも3泊でも足りないです)初日は追い込み漁に、翌日にはボートでリーフ内でのシュノーケリングに連れていっていただきましたが、珊瑚の美しさ・海がめの多さ(20匹ちかく見ました!)は本当に素晴らしかったです。ビーチからリーフエッジまでは結構距離があり、宮国さん曰く潮の流れが速いのでかなり注意が必要とのこと。私は1人だったので無理はしませんでしたが、管理人さんなら大丈夫かも・・・3日間、きれいな海を満喫できました。島内も案内していただき、牛舎を見に行ったり(黒島の雰囲気に似ています)夜は追い込み漁で獲れたブダイのお刺身でオトーリと、牧場のお仕事でお忙しいのにいろんなおもてなしをしていただき、宮国さん兄弟には頭が下がります。本当に楽しかったです!多良間島・伊良部島では体調不良でシュノーケル出来ませんでした、残念!必ずリベンジしたいと思います。(少しですが、口コミ投稿させていただきました)今回は念願の水納島に行くことができ、充実した旅でした。管理人さんのアドバイスも大変参考になりました、ありがとうございました!また次回もよろしくお願い致します。   
    Re: 宮古諸島・水納島に行ってきました!  
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/08/04 04:41 (No.28833)
    お帰りなさいです。宮古の水納島。良いですね。管理人も行きたいもののなかなか都合がつかなくて・・・

でも今回はいろいろ楽しめたようで何よりです。

あと水納島の情報もありがとうございますね。島生活を楽しむという意味では一番いい離島かもしれませんね。定期便も無いし、また島に1家族しかいないというのが良いですよね。普段は体験できない楽しみ方がいっぱいあると思いますので、今回はいろいろ楽しめて良かったですね。

また水納島以外にも行ってみて下さいね。沖縄には様々な離島がありますのできっとまた楽しめると思いますよ。
うみうしさんの「宮古諸島・水納島に行ってきました!  」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“うみうし”さんの「宮古諸島・水納島に行ってきました!  」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る