「コマカ島」
“そらいろ”さんのクチコミ/質問「コマカ島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 28998 に関する返信フォームです

  • コマカ島
    投稿者:そらいろ
    投稿日:2009/08/20 22:28 (No.28998)
    来月後半に2年ぶりの本島旅行へ参ります。
    ここ数年は海目的で宮古ばかりでしたので、しばらくぶりに本島へ上陸です♪
    ムーンビーチに宿泊して、メンバーは自称・沖縄愛好会の仲間3人です。
    大体の離島は制覇したものの南部の離島はまだなので、今回は渡嘉敷・阿嘉島はナシにしてそちらを優先して回りたいと思ってます。

    前置きが長くなりましたが、津堅島、久高島、コマカ島、の3つが候補です。
    どこが一番シュノーケリング向きな島でしょうか?
    餌付けナシでのビーチエントリーでのシュノーケリングで、そこそこ魚さんと戯れられるビーチ希望です。

    お忙しいとは思いますが、管理人様、アドバイスお願いいたします。
    Re: コマカ島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/08/21 04:35 (No.29001)
    コマカは餌付けされていると思います。海水浴客も多く、離島と言うより観光リゾートというイメージかと思います。慶良間と本島の間にあるチービシに近いイメージかと思います。

    久高島に関してはそこそこ泳げる海はあるものの、どうしても神聖な島なので自由に泳ぐにはおすすめじゃないかもしれません。島のルールは守って欲しいもので。

    津堅島については久高島と同じ状況かと思いますが、もともと泳げるビーチが多くはないので期待に添えるか否かはなんとも言えません。

    とりあえず東岸の離島は西岸の慶良間と比べるとどうしても魚もサンゴも少なめなので、その点はご理解願います。まずはコマカ島は無しとして、あとは久高島か津堅島かの選択肢になると思います。行きやすいのは久高島ですがいろいろあるので、自由に泳げる津堅島の方が良いのかもしれませんね。

    どのみち、満足できるか否かは微妙なところです。ご理解願います。
    Re: コマカ島
    投稿者:そらいろ
    投稿日:2009/08/21 09:30 (No.29002)
    管理人様、早々にアドバイスありがとうございます。
    そうですかぁ。
    あんまりな感じですね?
    宮古ではいつも民宿なので、たまにはリゾートホテルだぁとムーンビーチを宿に選択したのが間違いでした。。。
    日帰り慶良間は強行なので、ぶらり出掛けられそうで、しかもまだ行った事がないからいいかなと思ったけど。
    宮古慣れした、肥えた目(!?)では見劣りする島そうです。

    もう一度検討し直します。
    ありがとうございました。
    Re: コマカ島
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/08/22 04:29 (No.29008)
    八重山や宮古、そして慶良間に比べると見劣りしてしまうかもしれません。自分自身そうでしたので。まだ真栄田岬の方が楽しめますよ。ムーンビーチからだとそんなに遠くないし。青の洞窟まで行かなくても岬には魚は多いですからね。ツアーじゃなくても自由にシュノーケリングできますので。
    http://www.ritou.com/spot/view-chubu-nc29.html

    あとその東側の海とそんな変わらないのが真栄田岬の近くにあるビーチですね。サンゴも魚も少しなら見れます。でも干潮時は全く泳げないので満潮時がおすすめです。
    http://www.ritou.com/spot/view-chubu-nc32.html

    あと怖いもの見たさで伊計島の大泊ビーチへ行くのも有りかも?管理人は一度だけ行ったことがありますが二度と行こうとは思いませんが^^;(あの駐車場がらみの話もさることながら海の中もそんなに楽しくなかったので)。
    http://www.ritou.com/spot/view-ikei-ik20.html
    Re: コマカ島
    投稿者:あやパパ
    投稿日:2009/08/23 01:11 (No.29020)
    そらいろ様

    8月17日 コマカ島に行って来ました。
    私自身、管理人さんのアドバイスを参考に沖縄に行っていますが、コマカ島と真栄田岬でしたら真栄田岬の方が楽しめます。
    当方は、小さい子供がいるのでコマカ島向きですが、離島を制覇しているのでしたらコマカ島は、それこそ子供騙しです。それに比べ、真栄田岬は昨年駐車場も広くなりシャワー等も充実(有料ですが)してますので、よろしいかと思います。但し、昨年行ったときは、階段の上り下りに苦労する状態でした。
そらいろさんの「コマカ島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“そらいろ”さんの「コマカ島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る