「本島3泊4日」
“ゆっきー”さんのクチコミ/質問「本島3泊4日」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30036 に関する返信フォームです

• 本島3泊4日
    投稿者:ゆっきー
    投稿日:2010/04/15 23:12 (No.30036)
    管理人様こんばんは。

5/5から3泊4日で沖縄本島へ新婚旅行に行きます。
    私は沖縄2回目、主人ははじめての沖縄になります。
    行きは5/5 11:00到着、帰りは5/8 16:30発です。
    ホテルは全日オキナワマリオットリゾート&スパに泊まります。
    できれば色々なところを見て回りたいような、
    でものんびりもしたいような…で少し迷っています。

今のところ
    <初日>
     空港でレンタカーピックアップ⇒昼食⇒首里城⇒高速を使ってホテルへ
     あとはホテルのプールなどでのんびり。
    <2日目>
     青の洞窟シュノーケルツアー⇒うるま付近で昼食⇒海中道路
     ⇒ブルーシール北谷⇒サンセットビーチ⇒サムズアンカーイン宜野湾で夕食
    <3日目>
     古宇利大橋⇒沖縄そば⇒ちゅら海水族館⇒本部のビーチで水遊び
     ⇒名護で夕食
    <最終日>
     午前中少しゆっくりして、高速で那覇へ⇒レンタカーを返して国際通り
     ⇒昼食⇒市場等を見て空港

以上で考えています。
    でもどうも2日目3日目はきつい気がします…。
    そこでアドバイスをいただきたいのですが、

・海中道路と古宇利大橋はどちらかだけでよいでしょうか?
     前回私は母親と海中道路に行ったんですが、浜比嘉大橋がとても素敵で感激したので
     主人に見せてあげたい気がしたのです。
     でも古宇利大橋の方が素敵とも聞きまして…私も見てみたい…。
    ・ホテル〜本部の方でお勧めのビーチもしくは避けたほうがいいビーチはありますか?
     瀬底ビーチがよく出てくるのは検索で拝見したのですが、何度見ても迷いそうだし
     有料の方に誘導されるのについていってしまいそうなので避けようかなと思っています。
     今のところエメラルドビーチか喜瀬ビーチなのかなと思っています。

最終日の日程をもう少し工夫すれば2日目3日目に余裕ができるかなと思うのですが
    (正直DFSに車を返すのと国際通りのタコス屋さんに行きたいだけです)
    何かアドバイスをいただけますか?よろしくお願いします。
    Re: 本島3泊4日
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/04/16 04:32 (No.30040)
    特に問題ないと思いますよ。。2日目も海中道路までなら問題ないですし(伊計島まで行くと厳しいですが)、3日目も早めに古宇利大橋へ行けば特に問題ないと思います。強いて言えば3日目は水族館へ行ってから夕方以降に古宇利大橋へ行った方がスムーズかもしれませんが、水族館の餌やりなどの時間を考慮すると今のままの方がいいかもしれませんね。

ちなみに古宇利大橋はおすすめですので是非行ってくださいね。

あとビーチに関してはエメラルドビーチは人工ビーチなのであまりお勧めじゃないかも?喜瀬もそんなにキレイじゃないですね。見るだけなら瀬底ビーチはお勧めですが、他にも水族館からちょっと離れた長浜ビーチなんかもお勧めですよ。ちょっと場所が分かりにくいですが、天然のビーチだし穴場なので空いていますしね。ただ駐車場が無いので林の中に駐車するのが難点ですが^^;
    http://www.ritou.com/spot/view-hokubu-nh90.html

ビーチじゃないですが、エメラルドービーチのさらに先の備瀬集落もおすすめですよ。フクギ並木の味のある風景が良いですし、またその先の備瀬崎の海の透明度も抜群でとても良いと思います。さらに備瀬集落入口で車を停めて自転車で集落を散策するのもおすすめかな?
    投稿者:ゆっきー
    投稿日:2010/04/16 23:48 (No.30049)
    管理人様ありがとうございます!
    やっぱり古宇利大橋はすてきなんですね。絶対行きます。
    備瀬集落も気になっていました。なにやらすてきなカフェもあるらしいですし。
    のんびり散歩してもいいなぁと。

2日目はドライバー(私です)の体力のこととかを考えるとやっぱり厳しい気がしたので、ちょっと練り直して2日目はホテルに戻ってのんびりしてから元気があればかりゆしビーチかホテルのプール、3日目は水遊びを取りやめてゆったり散歩しつつ周り、海中道路は最終日に行こうと思います。
    10時頃マリオットを出発して高速を使って海中道路まで、あとは下道を使ってDFSまでの途中でブルーシール北谷に寄れる…かな?(パフェが食べたくて笑)
    国際通りは雰囲気とタコスやさんに行くだけで十分なのでこんな感じで考えてます。

まだ2週間もあるのに気が早いですが…(笑)、素早くお答えいただいてありがとうございました!
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/04/17 04:33 (No.30056)
    一番ネックになるのは高速があまり使えない海中道路になると思いますので、海中道路については古宇利大橋で満足できればパスしてもいいと思いますよ。なので最終日にするのは正解かもしれませんね(疲れていれば行かなければ良いし)。

多分、最終日の海中道路はちょっと難しいと思いますので(笑)。

ちなみにマリオットから高速を使っても海中道路までは1時間半ぐらいかかるかな?その後も北谷経由で那覇まで行くと2時間はかかるかも?なのでこのスケジュールだと最終日はかなり厳しいと思いますけどね。無難に最終日は海中道路をパスして北谷へ直接向かった方がいいと思いますよ^^v
ゆっきーさんの「本島3泊4日」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆっきー”さんの「本島3泊4日」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る