「那覇空港の深夜乗り継ぎ」
“applepig”さんのクチコミ/質問「那覇空港の深夜乗り継ぎ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30320 に関する返信フォームです

  • 那覇空港の深夜乗り継ぎ
    投稿者:applepig
    投稿日:2010/05/18 19:27 (No.30320)
    初めまして。いつもとても参考にさせてもらってます。

    6/25にスカイマークの那覇深夜便を使い、翌日の早朝に乗り継ぎで久米島に行く事にしました。

    深夜1:30か2:30頃に那覇に到着し、その後7:45のフライトなのですが、那覇空港周辺でその間安価に仮眠できる場所をご存じないでしょうか?

    深夜もチェックインできるゲストハウスとか、ネットカフェとかになると思うのですが、空港から歩いていける範囲には無いでしょうか?
    Re: 那覇空港の深夜乗り継ぎ
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/05/19 04:25 (No.30325)
    空港から歩いていける範囲には宿泊施設はありません。空港周辺には自衛隊基地がありますので。近くても徒歩45分ぐらいかかると思います。スーパーホテル那覇と民宿晴海荘ですが深夜対応できるか否かは施設に直接確認願います。民宿はさすがに厳しいですが、ホテルなら交渉次第で可能かもしれませんよ。
    http://www.hontou.in/view-naha-super.html

    またネットカフェはモノレールがあれば4駅目の壺川駅近くに「ネットボックス」というお店があるのですが、深夜なのでタクシーで行くしかありません。徒歩だと1時間はかかると思います。あと歩いて30分じゃ無理かな?モノレール1駅目の赤嶺駅近くにマクドナルドがありますので、そこで時間をつぶすことも可能かと思います。その近くにもグランビューというホテルはありますが、こちらも施設に直接確認願います。
    http://www.hontou.in/view-naha-grandviewokinawa.html

    一番無難なのはグランビューかな?なにせ駅の目の前なので翌日の移動は楽ですからね(行きはタクシーもしくは徒歩30分)。ホテルによっては深夜プランなるものもありますので、まずはホテルに直接お問い合わせください。ちなみに民宿やゲストハウスは逆に深夜対応にしくいと思います。
    Re: 那覇空港の深夜乗り継ぎ
    投稿者:applepig
    投稿日:2010/05/19 09:27 (No.30329)
    いろいろ情報いただきありがとうございました!
    自分でもいろいろ調べてみたのですがよくわからず・・・
    こういうのはやっぱり実体験お持ちの方の情報がありがたいですね。
    Re: 那覇空港の深夜乗り継ぎ
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/05/20 04:33 (No.30336)
    実体験っていうか住んでいます(笑)。しかもその提案したエリアは生活圏内なのでかなり熟知しています。加えてランニングで空港近くをよく通るので距離感もばっちりです(笑)。

    参考になってくれればと思います。
    Re: 那覇空港の深夜乗り継ぎ
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/05/22 04:32 (No.30350)
    こんな記事をアップしました!スカイマーク深夜便をご利用される方の参考になればと思います。個人的には赤嶺まで歩いて宿泊するかマクドナルドで時間をつぶすことがおすすめかな?

    http://blogs.dion.ne.jp/uminchu/archives/9436176.html
applepigさんの「那覇空港の深夜乗り継ぎ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“applepig”さんの「那覇空港の深夜乗り継ぎ」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る