「慶良間に行きたいのですが迷ってます」
“マナミン”さんのクチコミ/質問「慶良間に行きたいのですが迷ってます」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30773 に関する返信フォームです

  • 慶良間に行きたいのですが迷ってます
    投稿者:マナミン
    投稿日:2010/07/02 00:38 (No.30773)


    那覇から慶良間の日帰りツアーで、体験ダイビングと無人島でのシュノーケリングができるツアーを考えてます。ガヒ島まで行った方が海を満喫できるのか、渡嘉敷島の方が近いけれども楽しめるのか、沖縄は初めてなのでどっちがいいか下に表記した二つのツアーで迷ってます。良いアドバイスがいただけたらと思います。





    @慶良間無人島終日海水浴ツアー&体験ダイビングが一緒になったツアー
    世界でも有数の透明度と、珊瑚礁に恵まれた海に囲まれた慶良間(ケラマ)諸島。那覇から高速クルーザーで約40分、渡嘉敷島の東北に浮かぶ島々の一角にある無人島、シータートルアイランド(中島)でのダイビング。運が良ければウミガメにも出会えるかも。残りの時間は、それぞれシュノーケリングしたり、ジェットスキーやバナナボード(オプション)など、他のマリンスポーツも満喫できます。丸一日ゆっくりとお過ごしいただける『終日コース』です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    A
    8:00 三重城マリーナ 集合 
    8:15 三重城マリーナ(船名プレアデス)出航
    9:30 無人島「ガヒ島」到着 〜上陸〜

    体験ダイビングをお楽しみください。
    現地にて追加オプションメニュー(シーカヤック等)も承っております。
    お気軽にお問い合わせください。

    12:00〜13:00 昼食(お弁当)・休憩 

    13:30〜15:00 
    シュノーケルを楽しみください。
    現地にて追加オプションメニュー(シーカヤック等)も承っております。
    お気軽にお問い合わせください。 

    15:15 「ガヒ島」発〜「座間味島」へ 
    15:45〜16:15 ホテル屋外(座間味島)シャワー室にて、シャワー&着替え等  
    16:15 「座間味港」発 プレアデスにて那覇三重城マリーナへ 
    17:30 三重城マリーナ着、解散〜お疲れさまでした〜
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    Re: 慶良間に行きたいのですが迷ってます
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/07/02 04:56 (No.30781)
    1は慶良間であって慶良間ではないような島なので、基本的には2がおすすめかと思います。慶良間の場合は渡嘉敷島・座間味島・阿嘉島で囲まれた海が魅力があるので、それを外れた島は少々魅力が劣るかもしれません。その中島なんかは外れちゃっていますからね。

    でも2もツアーに参加しなくても普通に座間味島まで高速艇で行けば十分フリーで楽しめるんですけどね。コスト的にも嘉比島まで行くなら高速艇往復6000円+無人島渡し船往復1500円=7500円で済みますので。もちろん無人島以外の座間味島の海も楽しめますので、ツアーで行くまでも無いような気もしますが・・・

    あとはお任せします。

    ちなみに嘉比島はあまりシュノーケリングは楽しめないかも?サンゴが少なく海の中は砂が多いもしくは岩場なので、その隣の安慶名敷島の方が楽しめるんですけどね。フリーなら行く無人島も選べるんですが・・・。
    Re: 慶良間に行きたいのですが迷ってます
    投稿者:マナミン
    投稿日:2010/07/03 12:05 (No.30791)
    早々のご回答ありがとうございました。ネットで調べたり、直にツアーもとに連絡を取ったりしましたが、実際のところはよくわからなかったので、アドバイスとても参考になりました。色々考えた結果、高速船で行く事にしました。運よく予定している日の高速船の電話予約開始日が今朝だったので、電話をし取ることができました。(空席状況が△で開始時間すぐに電話をし20分つながらなかったので、ダメかと思いましたが、取れて本当によかったです。)高速船が行き朝一、帰り最終便が取れているので、終日遊べる事になりました。それだと安慶名敷島だけだともったいないかなと思ってみいたり、阿嘉島まで行くのもいいのかな・・・?と思ったりしています。何度もすみません。アドバイスいただけると助かります。
    Re: 慶良間に行きたいのですが迷ってます
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/07/04 05:02 (No.30804)
    高速艇の予約が取れて良かったですね。電話がつながらないのは対応している人が1人(1回線)だけの可能性がありますので仕方ないです。

    ちなみに座間味まで渡れればそのまま座間味港で安慶名敷島への渡し船に乗って、昼に座間味に戻るように渡し船の人に伝えておけば迎えに来てくれますよ。その後、14時半の村内航路(予約不要・300円)で阿嘉島に渡り、17時20分の船で那覇に戻ることになるかな?阿嘉島は2時間半しか滞在できませんが、自転車を借りてニシ浜へ行って泳ぐぐらいならできると思いますよ。

    その場合、最初にチケットを購入する際に行きは那覇〜座間味で、帰りは阿嘉〜那覇ということを窓口で伝えておくといいでしょう。予約は座間味往復のままでも特に問題ないと思います。

    ちなみに上記のスケジュールだと座間味島は座間味港しかいれないかもしれないですけどね(笑)。もう少し早めに座間味に戻って自転車を1時間だけ借りて阿真とマリリンの像ぐらいは見ておくといいかな?歩いても行けますが片道で30分近くかかってしまいますので自転車が無難かと思います。

    もちろん村内航路で阿嘉島へ行くのを止めて座間味島での観光やシュノーケリングにあてるのもいいと思いますよ。でも座間味島で泳ぐ場合、古座間味は混んでいるだけであまり面白くないので、人が少ない先の阿真ビーチがおすすめですけどね。古座間味は座間味港から行くのに山を一つ越えるのでかなり大変ですが、阿真ならそんなに坂もないし途中の景色もキレイなのでお勧めですよ。
    Re: 慶良間に行きたいのですが迷ってます
    投稿者:マナミン
    投稿日:2010/07/06 23:22 (No.30852)
    本当に色々詳しくアドバイス頂きありがとうございました。おかげでとても満足のいく沖縄旅行ができそうです。
マナミンさんの「慶良間に行きたいのですが迷ってます」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“マナミン”さんの「慶良間に行きたいのですが迷ってます」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る