「与論か沖永良部か喜界島か」
“おっさんダイバー”さんのクチコミ/質問「与論か沖永良部か喜界島か」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30979 に関する返信フォームです

  • 与論か沖永良部か喜界島か
    投稿者:おっさんダイバー
    投稿日:2010/07/22 06:25 (No.30979)
    沖永良部島、喜界島の出身者が知人にいます。しかし、ツアーで行こうとすると与論島がJALで気軽に行けそうです。目的はダイビングで2泊3日伊丹発です。どの島が一番楽しめるでしょうか?今まで沖縄座間味しか行ったことがありません。
    Re: 与論か沖永良部か喜界島か
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/07/23 04:28 (No.30987)
    沖永良部は透明度が高いのでダイバーには楽しいと聞きます。与論島や喜界島も同じように透明度の高い海ですが、地形を楽しむなら沖永良部は良いかもしれませんね。

    でもダイビングを楽しみつつ、ビーチも楽しむなら与論島はお勧めです。沖縄以上に綺麗な砂浜が多いですからね(他の2島は砂浜はそれほど多くないので)。しかも与論島なら他の島より行きやすいので、そういった面でもおすすめかと思います。

    2泊3日だとより小さい島の方が良いと思いますので、ぜひ与論島へ!
    Re: 与論か沖永良部か喜界島か
    投稿者:おっさんダイバー
    投稿日:2010/07/23 06:43 (No.30993)
    そうですね。与論がよさそうですね。かかる費用、時間的な接続も良いので与論にしてみます。ありがとう。管理人さん。
    Re: 与論か沖永良部か喜界島か
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/07/24 05:02 (No.30997)
    与論島なら沈没船ポイントなどもありますしね。何より海の中もさることながら綺麗なビーチが目白押しなので、ダイビングも良いですがのんびりビーチで過ごすのもお勧めです。百合ヶ浜もあるし、いろいろ楽しめると思いますよ。是非!
おっさんダイバーさんの「与論か沖永良部か喜界島か」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“おっさんダイバー”さんの「与論か沖永良部か喜界島か」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る