「本島3泊4日」
“keikei”さんのクチコミ/質問「本島3泊4日」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 32210 に関する返信フォームです

• 本島3泊4日
    投稿者:keikei
    投稿日:2011/05/11 18:22 (No.32210)
    管理人様こんにちは。
    いつも拝見させてもらっています。
    7月11日から3泊4日で、主人と2人で本島へ行きます。
    大体の行き先は決めたのですが、どう周ったらよいかアドバイスを下さい。

1日目 10:15那覇到着(レンタカーを借ります)
    北部観光。
    もとぶ食堂orCAHAYA BULANでランチ

●備瀬のフクギ並木道

●備瀬集落

長浜ビーチ(見つけられれば(笑))

2日目
    中部観光。
    青の洞窟シュノーケルorどこかでシュノーケル

勝連城址

海中道路

やむんちの里(行ければ)

3日目と4日目
    南部観光。
    あざまのさんさんビーチ、 斎場御嶽、知念岬公園、ニライカナイ橋、奥武島、久高島へ。 
    カフェやぶさちorカフェくるくまorカフェ風樹でランチ。

※1日目に一気に北部へ行こうと思いますが、この点はどうでしょうか?
    ※ホテルはラグナガーデンホテルを検討中ですが、ここのエリアにした方がよい等ありますか?
    ※帰りの便は15:50那覇発になると思います。
    ※3日目4日目の周り方を特に悩んでいます。よい周り方をアドバイス下さい。
    ※1日目は時間あまりますかね?瀬底島は、何となく興味が沸かなかったので外しました。
    ※美ら海水族館・古宇利島・首里城・ひめゆり・平和記念公園・沖縄ワールドはいった事があります。
    ※ココは入れたほうがいいスポット等はありますか?
    Re: 本島3泊4日
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/05/12 04:26 (No.32212)
    宿泊場所に関しては高速のICまでのアクセスを考慮するのがおすすめですが、ラグナガーデンならどうにかなるかもしれませんね(西原IC)。北部観光もさることながら中部も南部でも高速が使えると移動に便利だと思いますので。

1日目。いいと思いますよ。長浜ビーチ次第ですが(笑)。でも先に長浜ビーチへ行って、最後に備瀬にした方がのんびりできると思いますよ。

2日目。泳ぐのは青の洞窟だけにした方が無難だと思います。他はなかなかいいポイントが本島には少ないですからね。ちなみに「やちむんの里」は青の洞窟が近いので先に行ってから、海中道路方面に向かった方がいいと思います。

3日目。久高島をメインにしてあとは島への船が出る港周辺のみ(あざまサンサンビーチ・斎場御嶽・知念岬公園・ニライカナイ橋)にしておくといいでしょう。この日のカフェはニライカナイ橋に近い「くるくま」かな?

4日目。奥武島をメインにしてあとは風樹ややぶさちにも行きつつ、新原ビーチや百名ビーチへ行くといいかと思います。新原ビーチはやや観光化されているので、百名ビーチの方がのどかで良いかな?あとは空港方面まで国道331号線をのんびりドライブするといいと思います。平和祈念公園やひめゆりはスルーして(笑)。
    投稿日:2011/05/12 19:23 (No.32214)
    管理人様、お返事ありがとうございます。

いろいろこちらの口コミなどを見て、
    1日目に渡嘉敷島へ行って泳ぐのもアリかなと思い始めました(^_^.)
    例えば、1日目に渡嘉敷へ渡り、その日は渡嘉敷泊。
    2日目の14時渡嘉敷発の船で本島へ戻り、
    一気に北部へ行って備瀬へ行くのは大丈夫でしょうか?
    3日目4日目は管理人様のアドバイス通りで。。
    あっ、そうすると勝連城址、海中道路、やむんちの里辺りが行けなくなってしまいますね(>_<)
    ちなみに4日目の飛行機は、16:40那覇発でした。。

渡嘉敷に行くプランにするにしろ、行かないプランにするにしろ、
    ホテルも再度考えてみました。
    色々考慮すると、どこが無難なのでしょうか?
    中部に位置する「東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート」は、
    どうかと思っていますが・・・。他にも↓を検討しました。
    ●インターから離れていて、普天間飛行場が近いから音が気になる?
    ホテル ノア 宜野湾市宇地泊764
    Lagoon Palace 中頭郡嘉手納町水釜6-22-13

●インターから遠いけど、アメリカンビレッジが近いから夕食に困らない?
    Sea Side Hotel THE Beach 中頭郡北谷町宮城3-134

●ザ・サザンリンクスリゾートホテル

何度もスミマセンが、お返事宜しくお願いします。
    投稿日:2011/05/13 04:34 (No.32216)
    スケジュールについてはご自分で納得いくまでご検討ください^^ゞ

宿については好みもありますが、知っている限りでは以下のような感じだと思います。

△グランメール・・・とにかく分かりにくい場所にあって不便で周辺にモーテルが多いのが気にかかります。
    ○ホテル ノア・・・住宅地の中にある感じ。ICからはそんなに遠くないし海浜公園も近い。
    ×Lagoon Palace・・・ICとの間に大きな米軍基地があり不便で騒音も気になる。
    △Sea Side Hotel THE Beach・・・北谷と言っても砂辺なので結構不便。周辺は住宅街。ダイバーにはいいが観光には不便かな?
    ×ザ・サザンリンクスリゾートホテル ・・・ゴルフ客にはいいが観光するには便は悪い。ICから遠すぎる。

う〜ん、ノアはまずまずだと思いますが、他はかなり不便さを感じるかもしれません。超個人的な評価(笑)はホテル名の前の記号をご参照まで^^ゞ

いろいろな意味で那覇に近いという意味でも宜野湾のホテルは便利でいいと思いますよ。もちろん那覇の方が便利ですが^^ゞ
    投稿日:2011/05/22 15:20 (No.32246)
    管理人様、スケジュールに関して、
    もう一度考え直してみました(^_^;)

1日目。
    10:15分那覇空港着
     ↓
    13:00 泊港北岸発で渡嘉敷島へ。
    着後、シュノーケリング。
    【宿泊:ゆうなぎ荘orけらま荘】

2日目。
    島内観光

14:00 渡嘉敷島発で本島へ

15:00からレンタカー(手配済)

勝連城址→海中道路
    【宿泊:ホテル ノア】
    ※時間的に北部(備瀬等)へ行くのは無理かと思い、北部地区は断念。。

3日目。
    10:00安座真発で久高島へ。
    レンタサイクルで島内観光

13:00久高島発で本島へ

あざまサンサンビーチ〜斎場御嶽〜知念岬公園〜ニライカナイ橋
    【宿泊:ホテル ノア】

4日目。
    玉城城跡〜百名ビーチ〜奥武島〜空港へ
    ※カフェ風樹or山の茶屋でランチ
    ※15:00レンタカー返却

いくつか質問させて下さい。
    ●到着後のシュノーケリング、シュノーケルセットだけをレンタルして阿波連ビーチで泳ぐのと、沖まで出るボートシュノーケルツアーに参加するのと、どちらがいいのでしょうか?
    ●渡嘉敷島の島内観光ですが、3Hレンタカーを借りるのと
    島内観光ツアー(アイランズトリップ)では、レンタカーで周ったほうがいいですか?
    ●本島に滞在中、夕日を見ながらディナーが出来たらと思っていますが、7月時期の日没は7時位でしょうか?
    ●海中道路やニライカナイ橋等海の景色を見る際、干潮・満潮をチェックして行った方がキレイに見えますか?(石垣に行った時、灯台等へ行く際に干潮・満潮をチェックしてから観光した経験がありますので(^_^.))
    ●4日目、奥武島でランチをした方がいいでしょうか?(オススメのてんぷらを・・・)
    ●ホテルは那覇の方が便利という事ですが、那覇ビーチサイドホテルでも観光に便利ですか?

投稿日:2011/05/23 04:40 (No.32251)
    1.シュノーケリングの経験があるならレンタルで自由に泳ぐ。無いないし少ないならツアー参加。

2.レンタカーを借りた方が安上がりだと思います。渡嘉敷島で車で行ける範囲は限られていますので自分で運転して回る方法で十分だと思います。

3.7時半前後だと思います。その後30分ぐらいは夕焼けが楽しめますので午後8時ぐらいまでだと思います。

4.ニライカナイ橋はどっちもでOKですが、海中道路は干潮時だとかなり干上がりますので、潮汐情報はチェックされた方が良いと思います。

5.てんぷらはおやつに過ぎませんので、別の場所できちんとランチを頂いた方が良いと思います。どこかでランチをとって、その後奥武島に行くのがいいと思いますよ。

6.ビーチサイドホテルはロケーションは海が見えて良いのですが、那覇市街としてはかなり離れた場所にあります。他の那覇市街のホテルに比べるとやや不便かと思います。
keikeiさんの「本島3泊4日」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“keikei”さんの「本島3泊4日」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る