「遠浅で魚の見れるビーチ(本島限定)」
“ちい”さんのクチコミ/質問「遠浅で魚の見れるビーチ(本島限定)」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33125 に関する返信フォームです

  • 遠浅で魚の見れるビーチ(本島限定)
    投稿者:ちい
    投稿日:2011/09/21 14:11 (No.33125)
    初めまして。
    来月初旬に2泊3日の予定で本島へお邪魔します。
    2歳になる息子を連れてビーチに行きたいのですが、
    遠浅で魚の見れるビーチはありますでしょうか?
    以前調べた際は瀬底ビーチが良さそうでしたが、
    最近は良くないクチコミが目に付くので予定を再検討すべきか悩んでおります。
    アドバイスをお願い致します。
    Re: 遠浅で魚の見れるビーチ(本島限定)
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/09/22 04:20 (No.33127)
    瀬底ビーチはあまりおすすめではないかもしれません。特に夏場は遊泳範囲を強制的に決められているので魚がいる場所で泳ぐことすら出来ません。でも沖縄の海は公共のものなので、強制される筋合いは無いんですけどね・・・(基本的に自己責任で自由)。

    でもいろいろトラブルになるなら瀬底ビーチは行かない方が良いと思いますよ。

    無難なのは那覇からも近い大渡海岸だと思います。あそこなら干潮時には泳がなくても魚が望めますし、プール状の浅瀬も多いのでお子さんにはちょうど良いと思いますよ。
    http://www.ritou.com/spot/view-nanbu-nb11.html
    http://www.ritou.com/spot/view-nanbu-nb14.html

    あと美ら海水族館の近くの備瀬の海もおすすめですよ。大渡海岸同様に干潮時は気軽に魚が望めると思います。
    http://www.ritou.com/spot/view-hokubu-nh52.html

    それと真栄田岬の裏のビーチ。ここも干潮時は浅瀬で魚が楽しめます。
    http://www.ritou.com/spot/view-chubu-nc21.html
    http://www.ritou.com/spot/view-chubu-nc32.html

    瀬底島にこだわらなくても、本島で比較的楽しめる海もそこそこありますよ^^v
    Re: 遠浅で魚の見れるビーチ(本島限定)
    投稿者:ちい
    投稿日:2011/09/22 19:49 (No.33128)
    早速アドバイスをいただきありがとうございます!
    息子の誕生日なので素敵な経験をさせてあげられそうです。
    どうもありがとうございました^^
    Re: 遠浅で魚の見れるビーチ(本島限定)
    投稿者:?
    投稿日:2011/09/23 15:18 (No.33129)
    「魚がいる場所で泳ぐことすらできない」????
    本当ですか?
    2年前に瀬底ビーチを訪れた際には、遊泳範囲内でも魚はたくさんいましたよ。
    たった1年でそんなに変わっちゃったのでしょうか?
    ホテルの残骸は確かに存在していますが、ビーチ自体は素晴らしいですよ。本島の中では、お奨めなことは間違いないと思うのですが…
    業者がいるビーチ/駐車料金がかかるビーチ=良くないビーチ
    では、決してないと思います。
    ご家族で行くのなら、安心して楽しめる素敵なビーチだと思いますよ。
ちいさんの「遠浅で魚の見れるビーチ(本島限定)」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ちい”さんの「遠浅で魚の見れるビーチ(本島限定)」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る