「子連れ(5歳)での旅行」
“tomotomorrow”さんのクチコミ/質問「子連れ(5歳)での旅行」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33320 に関する返信フォームです

• 子連れ(5歳)での旅行
    投稿者:tomotomorrow
    投稿日:2012/01/09 23:32 (No.33320)
    3月下旬に、阿嘉島、座間味島を予定してます。

前に、石垣→波照間
    石垣→竹富
    と行った事があり、自転車で島内を散策し、ビーチで磯遊び、
    徒歩で散歩などして楽しんでます。

渡嘉敷にも行った事があり、その時は夏だったので、シュノーケリング三昧でしたが、渡嘉敷は自転車で散策や散歩などよりもシュノーケリングや海がメインな感じがしました。

シュノーケリングがメインでなくても、阿嘉島、座間味は自転車、磯遊びで満喫できるのでしょうか?

それと、自転車や散歩、風景メインで、管理人さんのオススメはありますか?

Re: 子連れ(5歳)での旅行
    投稿日:2012/01/09 23:40 (No.33321)
    すみません‼書き忘れました!

ちなみに、4泊or5泊を予定してます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/01/10 04:36 (No.33322)
    まずは座間味島も阿嘉島もアップダウンが激しいので自転車移動はかなりキツイと思います。もしくは行動範囲がかなり限られますのでその点ご理解願います。特に座間味は自転車だと楽しめる場所はかなり少なくなるかと思います。オフシーズンの座間味は展望台巡りがおすすめなんですが、展望台=高台にあるのでなかなか自転車で行けるような感じじゃないですからね。気合い入れればなんとかなるかもしれませんが・・・

阿嘉島に関しては自転車である程度のところは行けると思いますが、こちらはのんびり散策するぐらいですね。集落からだとヒズシビーチ、ニシ浜、あと慶留間島まで行けるかもしれませんね。

でもオフシーズンに島に4泊するのはちょっと時間をもてあましそう・・・。ダイビングなどをすればいいのですが、そうじゃないとなかなかね・・・。3月末ならもしかしたら泳げるかもしれませんので、一応泳ぐための準備もしていった方がいいかもしれませんね。

とりあえず阿嘉島は自転車と徒歩でいいと思いますが、座間味はレンタバイクやレンタカーを検討した方が良いかも?(もしくは阿嘉島でひたすらのんびりして、座間味は阿嘉島からの日帰りで済ますとか・・・)
    投稿日:2012/01/15 00:17 (No.33329)
    管理人様、返信ありがとうございました。

アップダウンが激しいんですね
    となると、やっぱりレンタカー借りた方がよさそうですね。

阿嘉島も座間味も、1日で回れてしまうんですかね?(磯遊びしながらでも)

暇を持て余してしまう可能性があるなら那覇観光も検討してみます
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/01/15 04:07 (No.33330)
    とりあえず行けば分かります(笑)。集落以外は全て「坂」と思って間違いないですからね^^;

なので島巡りをする時間に絞ってレンタカーを借りて、それ以外はのんびり自力移動するといいと思いますよ。とりあえずどちらの島もそんなに広くはないので1日で回れると思いますからね。強いて言えば座間味の方が道が多いのでいろいろ回れますが、阿嘉島に関しては半日でも十分かも?

とりあえず行ってみて、お気に入りの場所があればそこでのんびりすればいいので、あとは帰りの船の時間で調整するといいと思いますよ(夕方の船ではなく朝の船で帰るとか)。
tomotomorrowさんの「子連れ(5歳)での旅行」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“tomotomorrow”さんの「子連れ(5歳)での旅行」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る