「はての島」
“新宿御苑”さんのクチコミ/質問「はての島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 3335 に関する返信フォームです

• はての島
    投稿者:新宿御苑
    投稿日:2005/07/29 14:28 (No.3335)
    8月お盆時期に沖縄へ5泊6日で行く予定です。そのうち、2泊3日で久米島まで
    足を伸ばそうと計画中です。フェリーで行くので、1日目は到着後久米島の海
    を満喫し、2日目ははての島へ行きたいと思っています。そこで、教えて下さ
    い!はての島へはやはりダイバーショップや民宿の船で連れて行ってもらう以
    外はムリでしょうか?(島の連絡船のようなもので向かい、自由な時間で遊び
    たいのですが…)その際、滞在時間はどの位でしょうか?また金額やお勧めの
    ところがございましたら教えてください!
    Re: はての島
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/07/29 23:24 (No.3343)
    はての浜は無人島で、しかも地図上は島として扱われていないので、定
    期船はないです。なので、ダイビングショップや観光船を使わないと行
    けないですよ。
    ダイビングショップの船は、はての浜以外でシュノーケリングとかする
    ので、はての浜自体にいる時間は少なめなので、はての浜観光などの観
    光船がオススメかも。
    だいたいはての浜には3,4時間ぐらいはいれると思いますよ。金額は
    5000円弱だったと思います。
    http://www.churashima.net/shima/kume/x_20010306/

はての浜での行動は自由ですので、ダイビング船より観光船の方がいい
    かも?出来ればはての浜で干潮を迎える時間(日)を選ばれると良いで
    すね〜。大潮なんかの干潮時には、はての浜の他の砂浜にも歩いて渡れ
    ますからね。オーハ島までかなり近くまで歩いていけることもありま
    す。

ちなみにはての浜でのシュノーケリングはイマイチ。はての浜ではひた
    すら散歩&まったりしましょうね。
    投稿者:新宿御苑
    投稿日:2005/08/01 15:11 (No.3383)
    管理人さん、早速のご回答ありがとうございます!ほんっと助かります!
    オススメの観光船で予約したいのですが、もしお判りになれば教えて下さい。
    はての浜で干潮を迎える日時とは、事前にわかるものですか?久米島へ訪れる
    のは、8/15PM〜17です。
    それから、シュノーケリングはイマイチなんですね…期待をしていただけに残
    念です。では、久米島ではどこがオススメかご存知ですか?今回の旅行の目的
    がシュノーケリングという事もあり、また宿の手配もまだなので、少しでもオ
    ススメポイント近くの宿を押さえておきたいと思ってるんですが。。。それ
    か、まだ日程変更も可能なので、日帰り可能な離島や本島のオススメポイント
    もご存知なら教えてほしいです!
    それと、本島の事になってしまうのですが、もしおわかりになれば…
    那覇から伊江島周辺の海へ日帰りで遊びに行きたいのですが、やっぱり路線バ
    スで行くのは時間的にも微妙でしょうか?レンタカーを借りての方が有効的に
    時間が使えるのかなぁ。駐車場や渋滞のことを考えると悩んでしまいます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/08/01 22:57 (No.3392)
    久米島でのシュノーケリングね〜。正直それでもはての浜が一番良いか
    もしれませんね。ポイントによっては、魚も結構見れるかもしれません
    し。それ以外になると、ボートでいくポイント程度しかいい場所は無さ
    そうです。

でも残念なことに、8/15は干潮が午前9時で、満潮が午後4時なので行
    かれる時間は満潮近くなので、砂浜から砂浜に渡るのはちょっとつらそ
    うですね。反面、シュノーケリングは多少深い方がしやすいので、はて
    の浜ではシュノーケリングをするのが良いでしょう。
    きちんとポイントを抑えれば、それなりにシュノーケリングもできると
    思いますよ。

それと日帰り可能な離島といえば、慶良間の3島、阿嘉島、座間味島、
    渡嘉敷島ですね。どの島も海がキレイでシュノーケリングにはおすすめ
    な島です。でもお盆前後は高速艇が混むので、無難にフェリーで行くの
    がいいかも?

ちなみに伊江島周辺ですと、レンタカーを借りていくのがオススメ。バ
    スは少ないし、時間的に自由もないですし。高速を使えば、2時間ぐら
    いで着くと思います。
    伊江島周辺というか、瀬底島と水納島がオススメですね。瀬底島はシュ
    ノーケリングにオススメで、水納島はとにかくきれいなビーチを見たけ
    ればいいかと思います。

ちなみに高速を使えば、そんなに渋滞もきにならないと思いますし、那
    覇以外なら駐車場もそんなに問題ないと思います。レンタカーがいろん
    な意味でオススメですね。
新宿御苑さんの「はての島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“新宿御苑”さんの「はての島」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る