「那覇から離島へ」
“おきちゃん”さんのクチコミ/質問「那覇から離島へ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33942 に関する返信フォームです

• 那覇から離島へ
    投稿者:おきちゃん
    投稿日:2012/08/14 12:19 (No.33942)
    8/22夕方那覇到着から3泊で宜野湾あたりに宿泊
    8/25土曜日那覇に1泊
    8/26夕方の便で帰宅

のスケジュールです。

きれいな離島の海で
    のんびりしたいとおもっていますが
    最終日が那覇泊なので

まあ宜野湾もほとんど那覇よりですが・・

どの日程で入れたらいいか迷っています

最終日25日アーバン那覇なので、離島行きの船は便利ですが
    チェックアウトして離島にいって夕方の便でかえるとなるときつそうなので

25日にチェックインする日に、ケラマのほうにいくなら
    とおもったりしています。
    船にのらずにいけるところもおしえてほしいです。

水納島古宇利島は2回いったことがあるので・・・
    Re: 那覇から離島へ
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/08/15 04:11 (No.33944)
    最終日に離島へ行くのは移動の負担が重いのでやっぱり最終泊の前の日に行かれた方が良いですね。宜野湾からなら泊港までそんなに時間もかからないと思いますので、25日に離島へ行かれると良いでしょう。でも土曜日なので船の予約はした方が良いと思います。さすがに高速艇は厳しいかもしれませんがフェリーならなんとかなるかも?

行かれるとしたら渡嘉敷島の方が確実かもしれませんね。座間味島はフェリーだと日帰りは厳しいですし、阿嘉島は泳ぐならお勧めですが座間味島へ行く客もいるので混雑度は高いので、渡嘉敷島の方が良いかもしれませんね。

まずは船の空席状況を電話で聞いてみて下さい。そもそも空席が無ければ意味がないですからね^^ゞ
    http://www.okinawa.mobi/ship.shtml

ちなみに船に乗らないで行ける島は瀬底島か古宇利島ぐらいなので、今回は船に乗って離島へ行ってみて下さいね。場合によってはレンタカーなどでニライカナイ橋や知念岬へ行くついでに久高島へ日帰りというのも有りだと思います。こちらなら船の予約は要らないですし、観光客も慶良間ほど多くないのでのんびり出来ますよ。こちらなら最終日も可能だと思いますからね。

個人的には25日に慶良間、26日に久高島&南部巡りなんかがおすすめなんですが^^ゞ
    投稿日:2012/08/17 23:23 (No.33961)
    丁寧な回答ありがとございます!!

22日水曜日到着が夕方なのでその日は 
    那覇から宜野湾あたりぶらぶらと・・
    23,24日も宜野湾同ホテルに3泊で
    その両日に離島をいれてもいいかなと思ったりしています。

移動の日25日ホテルチェックアウト
    荷物まとめて泊港にいってフェリーでとなると
    朝、ばたばたしないかと・・・
    でもせっかくアーバン那覇泊なので
    25日泊を有効に使いたいと欲張りなんですかね・・・

久高島きれいですね・・・いってみたくなりました。
    渡嘉敷とくらべるとどんなかんじなんでしょうか?

海中道路の島とかはどんなかんじでしょうか?

いろいろ見れば見るほど迷います・・・・

投稿日:2012/08/18 04:25 (No.33965)
    海に関してはやっぱり慶良間(渡嘉敷島)の方がキレイですし泳ぐとしても断然慶良間の方が良いですが、久高島は船の本数が慶良間より多いので気楽に行けますし、あと観光客もそれほど多くないのでのんびりできると思います。島巡りも自転車で十分出来ますので、慶良間よりはのんびりできると思いますよ。

とかく久高島の北側の海はかなりキレイですからね。滞在時間も2〜3時間でどうにかなるので最終日など時間が少ない時にはおすすめかもしれません。

ちなみに海中道路の島はドライブするにはいいかもしれませんが、島巡りはちょっとね。海(ビーチ)も少ないですし、何より那覇からかなり遠いですので、行かれるとしても海中道路までにした方がいいと思いますよ。

ちなみに宜野湾から泊港はとても近いので、慶良間へ行くとしても10時発のフェリーならそんなに朝もバタバタしないと思いますよ^^v

個人的には前回通り最終日は久高島で、その前のアーバン泊の日は那覇移動ついでに渡嘉敷島行きって感じがおすすめだと思いますよ〜。
    投稿日:2012/08/18 21:08 (No.33968)
    なんだかとっても心強い回答ありがとうございます!
    お天気もいまのところよさそうなので
    検討します!
    まだ何も用意してませんが・・・ww
    直前までこちらのサイトに
    かじりついていろいろみてみますw
    投稿日:2012/08/19 04:12 (No.33971)
    離島情報ならおまかせ下さい^^ゞ

本島の情報は少ないですが、まぁ本島のことならフリーペーパーやガイドブックもありますからね。

是非離島にお越し下さいね。
    投稿日:2012/08/19 12:58 (No.33973)
    いざ、離島行き決定したとして、
    よく渡嘉敷ツアー(ホテルのHPにものっていますが、)
    5000円代であるのですが、
    渡嘉敷ついてから其の方がなにかと便利なんでしょうか?
    ビーチまではバスがいるようですし。
    昼食とシャワー込となっていますが、
    船のチケットだけ購入して
    行くのと、どう違うんでしょうか?
    あと、自分の簡単な日よけテントや小さいクーラーボックス
    シートなど(お弁当など)もっていくのはできるんですか?
    とくに、マリンスポーツする予定なく、ただ、きれいな海とお魚みれたらいいなと思っています。
    投稿日:2012/08/20 04:29 (No.33976)
    ツアーで行ってもフリーで行ってもあまり変わらないと思いますよ。もちろんフリーで行った方が割安ですし、あと食事も自由ですからね(ツアーは選択の余地無し)。

このサイトでは離島行は基本的に「フリー(船のチケットを自分で買って行く)」をおすすめしていますので、そのチケット購入が面倒と思う方はツアーに参加をおすすめしている次第です。

フリーでもツアーでも荷物に何を持っていくかは自由ですが、ツアーなら予め準備してくれるのでそういう意味では便利ですけどね。

渡嘉敷ならフリーでいいのではないでしょうか?あとは船の予約が取れるか否かという点ですけどね。この点はツアーの方が確実ですからね。まずは行かれる日の船の空席状況を船会社に聞いてみましょう^o^/
    http://www.okinawa.mobi/ship.shtml
    投稿日:2012/08/28 22:44 (No.34008)
    台風で欠航となり、ホテル延泊、
    一日缶詰状態で、本日やっとかえってきました・・・
    最終日はもちろん離島にいけず・・・・・
    また行ける機会に恵まれますように・・・

投稿日:2012/08/29 04:13 (No.34011)
    お疲れ様でした。島は逃げたりしませんので、次の機会に期待しましょう!それに今回のことを経験すると、今度同じような状況になりそうな場合にスムーズに対応できますからね。

良い経験だと思って、何事も前向きに考えましょう!きっとその先には楽しいことが待っていますよ!^-^!
おきちゃんさんの「那覇から離島へ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“おきちゃん”さんの「那覇から離島へ」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る