「浜比嘉島か粟国島か」
“エヌ”さんのクチコミ/質問「浜比嘉島か粟国島か」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34519 に関する返信フォームです

  • 浜比嘉島か粟国島か
    投稿者:エヌ
    投稿日:2013/07/04 10:37 (No.34519)
    はじめまして。
    9月の連休を使って沖縄に行こうと計画しています。

    那覇から船で2時間の粟国島に行くか、バスで2時間の浜比嘉島に行くか(ペーパードライバーなもので・・・)迷っています。
    ちなみにどちらの島も初です。

    一人旅でマリンスポーツは一切不要、ただただ、のんびりしたいのですが、アドバイスお願いします。
    また、台風シーズンなのですが、旅行中に当たってしまった場合の過ごし方とかありましたら教えて下さい。
    Re: 浜比嘉島か粟国島か
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/07/05 06:01 (No.34524)
    浜比嘉島と粟国島だとやっぱり粟国がおすすめだと思いますよ。浜比嘉は橋でつながっているので、離島ですがなんか違う雰囲気ですからね。ダイバーや釣り客も多いし、意外と人は多いと思います。反面粟国は船で行くので人は少なめ。

    まぁ浜比嘉なら台風の影響があっても行けますが、粟国は船が運休しちゃうのでリスクはありますが、逆に浜比嘉はいつでも行けるということですからね。

    なのでとりあえず粟国島にして行ければ行く。もし台風などで行けそうに無ければ浜比嘉島へ行くって感じにすると良いのではないでしょうか?

    何もしないでのんびりするなら船で渡った離島の方がおすすめだと思いますよ〜。
    Re: 浜比嘉島か粟国島か
    投稿者:エヌ
    投稿日:2013/07/05 10:23 (No.34528)
    ご返信ありがとうございました。

    実は、毎年同じ島へ渡っていまして、今回連休を使って長く休めそうなので、どこか他の島へも足をのばしてみようかと思って質問させて頂きました。

    そうですね、9月の連休あたりは台風の危険度大ですので、行けたら粟国島行ってみようかと思います。(船が出なければ浜比嘉島へプラン変更で!)

    ちなみに、女一人旅なのですが、おすすめ宿や食事処ありますか?
    Re: 浜比嘉島か粟国島か
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/07/06 05:53 (No.34532)
    一つ、問題なのは台風が来た場合、直撃だと浜比嘉島まで行く海中道路と浜比嘉大橋は通行止めになっちゃうんですけどね^^ゞ

    まぁそこまでくると飛行機も飛ばないので、レアケースだと思いますが、浜比嘉島は台風の後なので波が残っているものの陸上は問題ないぐらいの時に行く感じになると思いますよ。念のため^^;

    ちなみに粟国島は「プチホテルいさ」が女性にはおすすめだと思いますよ。集落のやや外れにありますが目の前が港だし、何より施設がキレイです。浜比嘉島については橋で往来できるので宿泊するまでも無い気がしますが、浜比嘉リゾートの他だとゆがふの郷ぐらいかな?宿は。正確には他にもありますが浜比嘉島は実質2択になるような気がします。
    http://www.kerama.in/view-aguni-aguniputiisa.html
    http://www.kerama.in/view-ikei-marineresorthamahiga.html
    http://yugafu-okinawa.jp/
エヌさんの「浜比嘉島か粟国島か」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“エヌ”さんの「浜比嘉島か粟国島か」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る