「シュノーケルレンタルは?」
“かき氷”さんのクチコミ/質問「シュノーケルレンタルは?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34554 に関する返信フォームです

• シュノーケルレンタルは?
    投稿者:かき氷
    投稿日:2013/07/09 06:55 (No.34554)
    いつもいつも楽しく拝見、拝読させてもらっております。
    14日に伊良部でシュノーケル予定ですが、台風7号(酋長)が攻めてきたとの事なので、波がおさまらず、多分シュノーケル不可になると予想しております。
    が、インギャーなら出来そうな気がするので、初エントリーしたいと思っております。
    シュノーケル、ライフジャケットなどのレンタルはどこで借りればよいでしょうか?
    インギャーにその様なレンタルショップはありますか?
    Re: シュノーケルレンタルは?
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/07/10 04:16 (No.34557)
    14日なら伊良部島の中の島ぐらいならできるかもしれませんよ。といっても確実に泳げるとするとインギャーになると思いますが、中の島でもインギャーでもレンタルグッズは取り扱っていなかったと思います。平良市街のレンタルショップで調達した方が良いと思いますよ。場合によってはレンタカー屋さんがマリングッズをレンタルしてくれますので、確認してみてください。

平良市街のレンタルショップ http://miyakojiman.com/
    投稿日:2013/07/10 13:16 (No.34560)
    ご返事ありがとうございます。
    14日の予定は、伊良部で碧の洞窟シュノーケルツアーを予定しておりますが、多分中止になると思いインギャーにしようかと思った次第です。
    中の島は全く頭に入ってませんでした。
    中の島とインギャーは、どっちが質が高いでしょうか?
    また、中の島シュノーケルを行う際、レンタカーなしで不便でないでしょうか?
    碧の洞窟ツアーは送迎有りの為にレンタカー無しで計画しております。
    投稿日:2013/07/11 04:21 (No.34564)
    インギャーは台風がまだ近くにいるときでも泳ぐことが出来ますが、中の島はさすがにインギャーほど荒れているときでも泳げるって感じではないんです。でも台風が過ぎた後のまだ他の海では波が高いときなんかは良いかもしれませんね。14日なら台風が過ぎた後なのであとは伊良部島までの船が出れば泳げるとは思いますよ。

ちなみに伊良部島では中の島までレンタサイクルなら大丈夫ですよ。佐良浜港までレンタサイクル屋さんが送迎してくれますし、またレンタサイクル屋さんは中の島まで港からよりは距離が短い場所にあるのでちょうど良いと思います。もちろんレンタカーをフェリーに乗せて伊良部島へ渡るのがベターですが、体一つで渡ってもレンタサイクル屋さんの送迎を活用すると行けると思います。

カサデアマカというところが港までの送迎とレンタサイクルをやっていますので、ご活用ください。ちなみに港に比較的近い場所にもレンタルをやっているお店があるらしいですが、中の島や伊良部島のメジャービーチまで猛烈に遠いし、山を一個越えることになるので利用しない方がいいと思います。役場のある伊良部島の西側のショップを活用しましょう(カサデアマカは伊良部島の西側です)。
    http://www.miyako.in/view-irabu-irabuamaka.html
    投稿日:2013/07/11 20:59 (No.34569)
    貴重な情報ありがとうございます。

レンタルサイクルだけでも送迎をしてくれるとは、有難すぎますね。

ただ、ちょっと気になった事があります。
    平良⇔佐良浜の欠航は全く頭にありませんでした。

フェリーが出れば伊良部、駄目ならインギャーで行きます。

色々と本当にありがとうございました!
    投稿日:2013/07/13 17:59 (No.34576)
    宮古島と伊良部島を結ぶフェリーが欠航するときはそうとう海が荒れているときですけどね。台風の強風域や暴風域の中に入ったときぐらいで、それ以外はそんなに欠航は多くないんですけどね^^;

伊良部島でもレンタサイクルは本当にカサデアマカは便利ですのでご活用ください。でもギア無しのママチャリになると思いますけどね^^ゞ
かき氷さんの「シュノーケルレンタルは?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“かき氷”さんの「シュノーケルレンタルは?」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る