「3世代沖縄旅行」
“hrm_ta”さんのクチコミ/質問「3世代沖縄旅行」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34980 に関する返信フォームです

• 3世代沖縄旅行
    投稿者:hrm_ta
    投稿日:2014/07/07 03:57 (No.34980)
    7/10〜13に沖縄に8歳5歳3歳の子供と祖父母を含め大人6人で行きます。
    ちょうどこの時期大潮に当たります。しかも、干潮時はお昼前後です(T_T)きせビーチ、エメラルドビーチ、古宇利島、水納島に行こうと思っているの ですが、どのような状態になりますか?

当方、泳ぎが得意な方ではないので以前行った時、子供達ももっと小さかったので、私達の足の届く範囲でしか子供達も遊ばせてなかったので、ガッツリ沖まで出て泳ぐという感じではない私達でしたら、大潮の干潮時でも楽しめますでしょうか^^;?大人の胸辺りぐらいまでの深さぐらいはあるのでしょうか?

台風直後の海の状態も気になるところですが、回答頂ければ幸いです(o^^o)よろしくお願いいたします。

Re: 3世代沖縄旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2014/07/07 16:35 (No.34984)
    最初に10日は台風直後で見た目は穏やかでも中は流れが速いことがあるので注意してくださいね。

ちなみに喜瀬ビーチは天然ですがやや造られている感があるので逆に泳ぐのには問題ないと思いますし、エメラルドビーチは完全な人工ビーチなので問題ないと思います。古宇利島の場合、橋近くのビーチは天然か人工か微妙ですが、そもそも橋のたもとは流れが穏やかなので問題ないと思います。水納島はそもそも船でしか行けないので、船が出れば大丈夫かな?

どのビーチも干潮時でも干上がらないと思いますので、時間帯は自由だと思いますよ。

ちなみにおすすめ度は、やっぱり離島の水納島が1番で、2番に古宇利島。3番は喜瀬ビーチで、おすすめできないのは人工ビーチのエメラルドビーチかな?エメラルドビーチへ行くなら隣の備瀬崎の海の方が透明度も高くて楽しいですよ。干潮時には岩場がプールみたいになるので、安心して楽しめますし、自然が豊かなので海の生物もいろいろ望めると思いますよ。
    http://www.ritou.com/spot/view-hokubu-nh52.html
    http://www.ritou.com/spot/view-hokubu-nh55.html
    Re: 3世代沖縄
    投稿者:hrm_ta
    投稿日:2014/07/09 01:23 (No.34986)
    早速の回答ありがとうございます!

大潮の干潮時間でもほぼ問題なく海遊びごできるということでホッとしておりました(o^^o)しかし、週末までずっと天気が思わしくないようですね(ToT)/~~~台風が過ぎ去った後はカラッと晴れてくれるイメージでしたが。。。。過去も午前午後と場所を変えてのビーチ三昧だったので、雨の日の過ごし方が検討がつかないですが、考えないといけないですね。もし、オススメがあればご伝授頂ければ嬉しいです☆

天候に恵まれたらチャンスを見計らって、備瀬崎でスノーケルは組み込みますね‼︎
    Re: 3世代沖縄旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2014/07/09 20:40 (No.34988)
    天気がイマイチの時の方がシュノーケリングには良いですよ。余計な日焼けを気にしなくていいので、曇っているときの方が最適なんです。万が一小雨でもどのみち泳いで濡れるので意外と気になりません。なので晴れているときは綺麗な景色を見に行き、今市の時は泳ぐというスタイルでも十分ですよ。

なのでそう考えれば意外と自由度は高いと思います。雨だからインドアという発想は豪雨や台風じゃない限り要らないかも?沖縄の夏の雨は降っても短い時間ですし、回復も早いですからね。

海の中は晴れても曇っても同じなので、天気がイマイチなら海の中へ。管理人もいつもそうしています。天気だけはどうすることも出来ませんからね〜^^ゞ
hrm_taさんの「3世代沖縄旅行」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“hrm_ta”さんの「3世代沖縄旅行」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る