「2泊3日で本島観光」
“とりかご”さんのクチコミ/質問「2泊3日で本島観光」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35114 に関する返信フォームです

• 2泊3日で本島観光
    投稿者:とりかご
    投稿日:2014/09/17 21:19 (No.35114)
    初めまして。
    11月22〜24の予定で本島に行く予定を立てました。
    一日目
    13:00頃レンタカーで出発
    中城城址・勝連城址・中村家住宅・海中道路を見て市内へ
    17:00頃ホテルへ
     (可能でしょうか。又どちらの城址がお勧めですか?)
    二日目
    7:00頃ホテル発
    水族館・備瀬のフクギ並木・古宇利大橋
    16:00頃市内へ戻り牧志公設市場へ
      (可能ですか。備瀬は見た方がいいですか?)
      (市場は面白いですか?)
    三日目
    8:00ホテル発
    首里城周辺見学・あやぐ食堂で早お昼
    11:30頃レンタカー屋さんへ
      (首里城周辺込むと聞きましたが、首里城のPへ入れて徒   歩見学でしたら大丈夫でしょうか?)
    Re: 2泊3日で本島観光
    投稿者:管理人
    投稿日:2014/09/18 19:47 (No.35117)
    1日目。中城城跡は有料なので外からしか見たことが無いですが、個人的には他の無料の城跡でも十分のような気がします。同じ沖縄本島中部なら勝連城跡と座喜味城跡がオススメかな?無料ですし、石積みの壁がかなり良い感じです。でも座喜味城跡は今回のルートからはかなり外れているので、まずは沖縄北ICまで高速を使い、海中道路へ行き、ロードパークでUターン。勝連城跡を見てから中村家や中城城跡を見て、北中城ICから高速で那覇に戻るのがオススメだと思います。

2日目。許田ICまで高速を利用すれば問題ないと思います。最初に水族館へ行き、備瀬集落、ワルミ大橋と古宇利大橋経由で古宇利島へ行き、その後は名護東道路経由で許田ICまで行けばそんなに時間はかからないと思います。牧志公設市場はこの2日目でも行けると思いますが、個人的には最終日が那覇市街巡りなら3日目でも良いような気がします。そうすればこの日は1日、北部巡りに使えますからね。まぁ市場は行ければ行く、厳しければ最終日でって感じでも良いと思いますよ。もしかしたら初日でも行けるかもしれませんからね。市場はそれ自体だけじゃ無くその周辺も含めて楽しめますよ。

3日目。首里城に早めに行けば駐車場は問題ないと思います。まず駐車場に車を止めればあとは徒歩で十分回ることができると思います。ただ金城の石畳は一度降りると上るのが大変なので上から見るだけの方がいいかな?あと首里城からレンタカー営業所まではその営業所がどこにあるか次第ですが、空港周辺なら那覇市街と通らず環状線+国道329号線経由で行かれることをオススメします。

でもホントは車は2日目に返却し、3日目はモノレールの1日乗車券で移動すればもっと効率が良いんですけどね。首里城だけじゃなく牧志も気軽に行けますし、最後は空港までもモノレールで行けますからね。荷物もモノレールの駅にロッカーがありますし、以外と那覇市街での車移動は渋滞と駐車場の関係でロスが多いですからね。

まぁあとは臨機応変に!
とりかごさんの「2泊3日で本島観光」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“とりかご”さんの「2泊3日で本島観光」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る