「パナリツアーのお店について」
“あつこ”さんのクチコミ/質問「パナリツアーのお店について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35127 に関する返信フォームです

• パナリツアーのお店について
    投稿者:あつこ
    投稿日:2014/10/01 23:22 (No.35127)
    管理人様、

いつも離島旅行の際はお世話になっております。
    今年は3月にまた南大東に行き、そして今月20日前後に八重山方面への旅行を計画しております。

管理人さんのブログでパナリの記事を拝見、非常に行きたいのですが、お店のことで困っています。
    小浜2泊、鳩間2泊、本島周辺2泊の予定で(全部宿確保済)、
    小浜にいる間にパナリに行こうとしていましたが、
    小浜のお店の片方は今年はパナリツアーの設定がなく、もう片方のお店に問い合わせメールをしたところ、
    なんともメールの返事が気乗りのしない感じで、すっかり心が折れてしまい、小浜島に行くこと自体ちょっと気が進まなくなってきています。

小浜発着はあきらめて石垣発着のツアーを探し始めましたが、
    差支えがなければ管理人さんが今回ご利用になったお店を教えていただければとてもうれしいのですが…
    ブログを拝見していてとてもよさそうな感じだったので、そこのお店にお願いできればなぁと思っております。
    もちろん、差支えあり、ということでしたら大丈夫です。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    (探したつもりですが、お店の名前などもし既出なのに見落としているようでしたら申し訳ありません…)
    Re: パナリツアーのお店について
    投稿者:管理人
    投稿日:2014/10/02 20:08 (No.35128)
    10月末だともうツアーをやっていないところもありそうですからね。そもそも小浜島からパナリへはあまり積極的にツアーを開催していませんので、なかなか難しいですよね。石垣ならまだお客さんも多いのでやっている可能性もありますが、まずはショップに聞いてみてください。

先日利用したのは「新城島観光(パナリ観光)」さんです。パナリに家があるので島に上陸もできますしかなり自由度が高かったです。その「のんびり1日散策コース」に参加しましたが、同じ日にパナリに行った人(合計6人だったかな?)はみんなその「のんびりコース」でしたよ(笑)。どうもこのツアーに参加する人はあまりガツガツせずにのんびりする人が多いんでしょうね〜(笑)。小浜発より割高ですが、ここの場合、往復は安栄観光の石垣〜大原便で途中、パナリに寄ってくれる感じなので、小さな船じゃ無いので楽です。
    http://panari88.com/

あと同様に島に家がある人のツアーが他にもありますが、西表島の大原発になると思いますので、石垣発ならこちらを問い合わせてみてください。

とにもかくにも小浜島は浜島と嘉弥真島へ行く以外はなかなか楽しめる要素は少なめですね。なので割り切って浜島や嘉弥真島に行ってみるのも良いかもしれませんよ(マリンサービス光)
    http://www.ritou.com/spot/view-kohama-kh200.html

あとメールは返事が期待できませんので、しつこく電話しましょう(笑)。
    投稿日:2014/10/02 22:10 (No.35129)
    ご返信ありがとうございました。

実は昨日こちらでご相談させていただいたあとにこちらのお店のHPを拝見,ご主人がパナリ出身と書いていたのでもしや?と思っていましたが,やはり!
    先ほどメールをしてみました。もしものときはしつこく電話します(笑)

本当はずっと鳩間島にいようかと思いましたが,さすがに4泊5日は長いだろうし(2泊3日でも長い!?),
    小浜島の景色も気になっていたので,早々に宿を小浜で抑えてしまいました。
    小浜の宿のスタッフの方は非常に感じのよい方で,お邪魔するのが楽しみですが,当初はパナリに行くことなどまったく考えていなかったので今になってあわててお店を調べています。
    パナリ観光さんのツアーは,石垣→小浜の船にぎりぎり間に合わなそうなので,その点なども含めていろいろ質問メールを送ってみました。

先に問い合わせをしていたお店からは,行きたいからメールしたのになにその返信…という返事が来てしまい,すっかりへこんでいましたが
    いよいよパナリ観光さんでも船の時間の関係でダメということになったら,今回はパナリには縁がなかったということにして,小浜島内をたっぷり歩きたおすか,カヤマ島でうさぎと遊びたいと思います。
    どうもありがとうございました。
    投稿日:2014/10/03 14:33 (No.35130)
    メールというかネットからの問い合わせは来ない方が普通(笑)なので、今回の新城島観光も電話でアタックしてみてください^^ゞでも逆に小浜のショップのようにメールの返信があってその内容がイマイチだと、そもそもツアー開催そのものをしたくないってことかもしれませんね。

ちなみにパナリ観光さんの集合場所は離島ターミナルなので、船が着いてすぐですので、時間のロスは少ないと思います。まぁパナリは絶対に行かなければならないわけでもないので、もしツアー開催が無かったり時間的に難しかったりしたら、小浜ステイの際に浜島と嘉弥真島を楽しんできてくださいね。浜島はオススメですよ〜。現在写真ブログで浜島シリーズを開催していますので参考まで。ちなみに浜島シリーズ前がパナリシリーズです(笑)。
    http://blogs.yahoo.co.jp/okinawablog

鳩間島もバラスに行くツアーに参加したりしながら過ごせば2泊3日でも長く感じないと思いますよ。どのみち2泊の前後は移動も伴っているので、その移動日に日帰りで他の島へ行くなんてこともできますからね。
    投稿日:2014/10/07 13:24 (No.35134)
    ご返信ありがとうございました。
    まだ返信来てませんので(笑)そろそろ電話してみます。

前回のお返事で浜島をおすすめしていただきましたが、
    以前どこかで「浜島は子連れでなければ別に行っても行かなくても…」みたいな書き込みを見た気がしていたので
    もともと浜島とパナリを迷っていたところにその書き込みを見たためになんとなく浜島は候補から外しました。
    でも管理人さんのお写真を見るとすごくきれいですねぇ。
    管理人さんの写真ブログのおかげで迷いっぱなしですよ!

鳩間からはバラスツアーに行く予定なので、
    浜島もパナリも、はちょっと無理ですし、もう少し悩んで決めようと思います。
    台風19号が心配ですが、晴れると信じて準備を進めます!
    どうもありがとうございました。
    投稿日:2014/10/07 19:03 (No.35136)
    浜島はシュノーケリングができないという意味でそういうクチコミになったのかと思います。でも泳がなくても海の色や砂浜を楽しむなら大人でも楽しめると思いますよ。シュノーケリングだけが海の楽しみ方じゃないですからね。

そもそも浜島は小浜島ステイの際に気軽に行けるところという意味でおすすめした次第です。石垣島ステイなら他をオススメしているかもしれませんからね^^;

少なくとも子連れでなければ別に行かなくてもって場所は人工ビーチぐらいです(笑)。どこも大人だけでも楽しめますよ。シュノーケリングだけが海での楽しみ方じゃ無いですからね(それを言ったら冬は何もできなくなる)。

まずはいろいろ悩んで納得いく方法を選んでくださいね。でも悩んだら「とりあえず行ってみる」が基本だと思います(笑)。やらずして後悔するよりまずはやってみて後悔する(笑)。

あとは天気次第ですけどね〜^^ゞ
    投稿日:2014/10/27 22:31 (No.35151)
    先日はいろいろありがとうございました。
    9日間の日程を終えて無事帰宅いたしました。

那覇1泊,小浜2泊,鳩間2泊,石垣1泊,本島周辺離島2泊と,
    当初は小浜なしで鳩間4泊の予定を,結局こんな感じで行ってきました。天気は,夜だけ少々雨,でも昼は雲はあるもののおおむね晴れで,島内散策も非常に楽しめました。

ツアーは,小浜から浜島ツアー,鳩間からバラスツアーに参加しました。
    私は一人参加でしたが,浜島は石垣からの参加者も含めて20名,バラスは鳩間から5名での催行となりました。
    鳩間は私が石垣に戻る日から急に北風が吹き始め,海も荒れ出し,結果的に私がツアーに行った日が今シーズンの最後になったようで運がよかったです。

結局今回はパナリにはいけませんでしたが,これ以上詰め込むと確実にきつかったと思うし,また別の機会に取っておきます。
    これでまたしばらくは大東通いをしてしまいそうですが,久々の八重山もおかげさまで無事にたっぷり楽しんで帰ってこられました。
    ありがとうございました!
    投稿日:2014/10/28 08:16 (No.35152)
    お帰りなさいです。ホント、台風以降の天気が良いですね。本島も宮古も八重山も。天気が崩れてもすぐに回復するのでこの時期はホントに良いですよね。無事に天候にも恵まれたようなので良かったです。

各離島もツアーも満足できて良かったですね。パナリはまぁ次回と言うことでも十分だと思います。お察しの通り、あまり詰め込みすぎると疲れるだけあのである程度絞った方が良いですからね。せっかくの離島旅行、時間に追われてしまっては仕方ないですからね〜^^;

八重山も良いですし、大東島も良いですが、他にも沖縄には様々な離島がありますし、場合によってはお隣の奄美の離島にも足を伸ばしてみてください。沖縄の離島とは違った体験もできると思いますし、視野が広がると思います。

その際はまたこのサイトの情報をご活用くださいね。お待ちしております。
あつこさんの「パナリツアーのお店について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あつこ”さんの「パナリツアーのお店について」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る