「宮古島と伊良部島」
“Rくん”さんのクチコミ/質問「宮古島と伊良部島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35245 に関する返信フォームです

• 宮古島と伊良部島
    投稿者:Rくん
    投稿日:2015/04/04 20:26 (No.35245)
    8月2日から6日まで、4泊5日で宮古島旅行をしたいと思います。
    2日の午前中に到着し、6日の午後の便で帰ります。そこで5日に宮古島市内から伊良部島に1泊し翌日に帰る事にしていますが、今回は親子2人旅なので(10歳の息子と)有効的に計画したいのですが、お勧めのプランがあればご教示頂ければと、思います。どうぞ宜しくお願い致します。
    伊良部島にあるヴィ○○リ○○○に物は試しに1泊しようかと、も考えていますが、いかがでしょうか?
    Re: 宮古島と伊良部島
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/04/06 19:57 (No.35246)
    返信が遅れて誠に申し訳ありません(マラソン大会参加のためずっと外だったもので^^;)

今回のご旅行。4泊5日もあればほとんど「フルコース」で好きなところへ行けると思いますよ(笑)。そのVリゾート(笑)も良いと思います。伊良部島は1泊すれば十分楽しめると思いますのでちょうどいいかな?移動を効率的にするためにもVリゾートは最初の1泊か最後の1泊がおすすめです。そうすればその他の3泊は連泊も可能なのでいろいろ便利ですし、もしくは宮古島内でも少ない移動で他のエリアの宿も宿泊しやすいですからね。

伊良部島では1日ドライブして、機会があれば中の島などでシュノーケリングする程度ののんびりしたスケジュールがいいかな?

宮古島では1日は八重干瀬ツアーに参加してシュノーケリングなどを楽しんで欲しいですね。初心者でもシュノーケリング専門ショップなら問題ないと思いますので是非チャレンジしてみてください。

あとは宮古島の北部(池間側)と南部(来間・東平安名側)に分けて観光するのがおすすめです。場合によっては南部も西側(来間)と東側(東平安名)に分けても良いかな?

とにもかくにも時間は十分にあると思いますので、まずは宮古島での宿を決めましょう。
Rくんさんの「宮古島と伊良部島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“Rくん”さんの「宮古島と伊良部島」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る