「沖縄離島に関する質問」
“Rくん”さんのクチコミ/質問「沖縄離島に関する質問」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35247 に関する返信フォームです

  • 沖縄離島に関する質問
    投稿者:Rくん
    投稿日:2015/04/06 23:29 (No.35247)
    計画性のない質問にコメント下さりどうもありがとうございます!
    この間に少し予定を立てておりましたので改めてコメント頂ければ幸いです。

    おっしゃる通り、伊良部島へは最後の1泊で、早朝に島へ入り、伊良観光サービスさんの「青の洞窟 ボートシュノーケリング」のツアーへ参加してみようかと思います。
    中の島のシュノーケリングツアーもあれば、どちらかに参加してみます。

    宮古島での宿は昨年オープンしたイオンタウンのある目の前の「ホテル ライジングサン宮古島」にします。市街地へも車で10分位のようですし、何かと目の前にイオンさんの飲食店等もあるので便利ですので。。。

    そこで、レンタカー会社についてお尋ねしたいと、思います。
    「宮古島サーウエスト」さんは低料金で貸出されているようですが、口コミを拝見したところ、整備不良に関するコメントがありますが、そのあたりはいかがでしょうか?
    せっかくの旅行で、危ないシーンは避けたいのでやはり大手会社のレンタカーが賢明なのは解っているのですが。。。

    遡りますが、初日は漠然としておりますが市内観光、2日目に池間島に渡り、「セブンシーズ宮古島」さんでのシーカヤックツアーに、3日目にボラガービーチから新城海岸へ
    4日目 来間島へ向かう予定です。そこで来間島でのシュノーケリングスポットがあれば教えて頂ければ幸いです。

    どうぞ宜しくお願い致します。



    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/04/09 18:21 (No.35248)
    できれば新規では無く前回のスレッドに返信して欲しかったのですが・・・今後は新規では無く、返信されたスレッドに書き込み願います。
    http://bbs.ritou.com/yy-res-35247.html

    レンタカーについては安心して利用したいなら大手がオススメです。ご指摘のショップや地元しかないところはどうしても整備的に外れがある可能性も出てきますが、大手ならその点心配無いと思います。沖縄だと「OTSレンタカー」が沖縄ローカルですが大手なので安くても安心ですよ(ニッポンレンタカーやトヨタなどディーラー系同等)。

    ちなみにライジングサンは目の前がSCで便利ですし、ちょっと移動すれば島の駅もありますし、裏手には地元系の食堂(福屋)もありますので意外と便利ですね。ただ夕食は近くでいいお店が無いので移動前提でお考えになった方が良いかもしれません(古謝そばぐらい)。

    あとの観光などはお任せします。来間島だと長間浜しか泳げる場所は無いのですが、潮の流れが速いので流れが収まる干潮時がおすすめです。潮情報を確認してから行きましょう。ちなみに伊良部島/下地島の中の島はツアーじゃ無くてもマリングッズさえ有れば自由にシュノーケリングできますよ。湾状の海なので流れもそんなに無いので長間浜よりは気楽です。

    でも「安全な海は無い」ので海では常に油断せずに注意して泳ぎましょう。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:Rくん
    投稿日:2015/04/09 22:00 (No.35249)
    スレッドについて申し訳ありませんでした!色々とご教示頂き有難うございます。

    レンタカーの選択については、早めに大手会社の車を手配しようと改めて思います。

    夕食についてはホテルからやはり移動が必要なんですね。これから市内の飲食店をピックアップしながら検討します。そこで何かありましたら相談させて頂きます。福屋さん、まずチェックします!

    来間島の遊泳ポイントは限られたのですね。。。泳ぐ以外には展望台からの夕日ウォッチングや、カフェで有名な「楽園の果実」に癒されるか。。。行ってみます!

    伊良部島についてですが、今年の初めに伊良部大橋が開通されたのは承知しておりますが、やはり観光客は前年より増える事と思いますが、現時点での状況等で何か情報があればご教示頂ければ幸いです。



    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:Rくん
    投稿日:2015/04/09 22:13 (No.35250)
    度々申し訳ありません!
    先程のスレッドで未確認な事がありました。

    宮古島市内での夕食の件ですが、市内に焼き肉屋さんが数軒あるかと思いますが、どこかお勧めのお店がありましたら教えて下さい。

    どうぞ宜しくお願い致します。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/04/11 17:14 (No.35251)
    あと福屋以外にも有名店の「古謝そば」もありますよ。ここも歩いて行ける範囲だと思います。平良市街に関してはお店はいっぱいありますので、宮古空港に着いたらフリーペーパーを複数手に入れて、いろいろ検討すると良いと思います。ちなみに焼肉屋は宮古では石垣牛ほどメジャーじゃ無いので、まさにフリーペーパー情報が一番参考になると思います(そもそも管理人は焼肉はあまり食べないので・・・^^ゞ)
    ・古謝そば http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m98.html

    来間島は泳げるのは長間浜ぐらいで先の話の通り時間が限られます。あと夕日も竜宮展望台からも望めますが、それこそ長間浜やムスヌン浜などの浜に出た方がいいかもしれませんね。あと来間島の対岸の宮古島与那覇前浜はさらに夕日のベストスポットなので、海水浴もするなら夕日と合わせて前浜に行くのも良いでしょう。特に来間前浜港はオススメですよ。
    ・来間前浜港 http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m55.html

    伊良部島については宿泊する場所があそこならあまりアクセスせずに宿でのんびりした方が良いと思いますよ。強いて言えば近くにあるソラニワカフェに行ってみると良いかな?個人的には伊良部島の寿司屋「寿しけん」はとても美味しくリーズナブルでしたね。宿からやや離れていますが^^ゞちなみに伊良部島は佐良浜集落(下地島から遠い側)にはあまりめぼしいお店はありませんので、基本的に宿からも港より近い伊良部集落(下地島側)がオススメですよ。
    ・寿しけん http://www.ritou.com/spot/view-irabushimoji-i27.html
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:Rくん
    投稿日:2015/04/12 16:14 (No.35252)
    古謝そば、来間前浜港、そして寿しけん、是非行ってみようと思います。

    フリーペーパーを事前に取得して調べてみます!(レンタカー店でも配っているでしょうけれど。)

    色々と有難うございます!!
Rくんさんの「沖縄離島に関する質問」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“Rくん”さんの「沖縄離島に関する質問」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る