「加計呂麻島でのシュノーケリングについて」
“ルミケロ”さんのクチコミ/質問「加計呂麻島でのシュノーケリングについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35259 に関する返信フォームです

• 加計呂麻島でのシュノーケリングについて
    投稿者:ルミケロ
    投稿日:2015/04/28 05:53 (No.35259)
    5/2から初めて奄美大島に行く予定です。
    シュノーケリングを楽しみたくて、このサイトで綺麗なビーチがあるのを知り加計呂麻島に2泊します。
    でも、思っていたより気温が上がってこなくて、ウェットスーツを着ないとシュノーケリングは難しそうで…そこで質問です。
    @加計呂麻島にウェットスーツをレンタルしてくれるショップはありますか。
    A加計呂麻島でシュノーケリングツアーに参加するならお勧めのショップはありますか。
    B奄美大島内で、ウェットスーツをレンタルしてくれるショップはありますか。(2泊借りて加計呂麻島へ持っていこうか…)
    観光も楽しみですが、できれば綺麗な海の中も楽しみたいのです。
    よろしくお願いします。
    Re: 加計呂麻島でのシュノーケリングについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/04/28 19:26 (No.35263)
    1.加計呂麻島ではあまりレジャーが活発じゃ無いので、レンタルのみは難しいと主負います。そもそも加計呂麻島はポイントが難しいので、ツアーに参加して的確なポイントに連れて行ってもらった方が先のレンタルと併せて一石二鳥だと思いますよ。

2.おすすめか否かわかりませんが、加計呂麻島ではツアーショップが限られますのでまずはHPで内容確認したり問い合わせしてみるのが一番だと思います。
    http://www.ritou.com/amami/kakeroma-ecotour.html

3.奄美大島でもレンタルのみというのはなかなか難しいかもしれません。沖縄でもレンタルのみというところは少ないので、奄美ならなおさら厳しいと思います。先の話のように奄美も加計呂麻島もポイントが難しいので、コストはかかってもレンタルとツアーを一緒に考えた方が良いと思いますよ。

ちなみにフリーで泳ぐ管理人ですが、未だに奄美でも加計呂麻島でもいいポイントにはなかなか巡り会えていません。ホント、奄美のポイントって難しいんですよね〜。なので確実性をとるうえでもツアー参加をお勧めします。
    投稿者:ルミケロ
    投稿日:2015/04/30 14:10 (No.35266)
    管理人様

書き込みありがとうございました。
    暖かければ6歳の子連れなのでビーチで過ごそうと思っていましたが、気温上がってこず…

奄美、加計呂麻ともポイントは難しいんですね。
    今回は今からでも予約できるショップを大急ぎで探してツアーに参加したいと思います!
    掲示板を見ていたら海以外の自然も素敵そうなところがいっぱいなのでそちらも楽しみたいと思います。
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/05/01 16:44 (No.35271)
    奄美大島も加計呂麻島も比較的大きな島なので、海も多いですからね。しかもどちらもリアス式海岸なので湾が多いのでホントに難しいです。加計呂麻島なら最南の徳浜と生間港近くのスリ浜が無難だと思いますし、奄美大島だと南部のヤドリ浜、名瀬近くの大浜、北部の倉崎海岸って感じかな?

まずはツアーに参加して無難に海を楽しむのがおすすめですよ。

それと奄美といえば滝なので滝巡りもしてみましょう^o^/
ルミケロさんの「加計呂麻島でのシュノーケリングについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ルミケロ”さんの「加計呂麻島でのシュノーケリングについて」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る