「久米島とケラマ諸島、シュノーケリングはどっち?」
“しげっち”さんのクチコミ/質問「久米島とケラマ諸島、シュノーケリングはどっち?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35322 に関する返信フォームです

• 久米島とケラマ諸島、シュノーケリングはどっち?
    投稿者:しげっち
    投稿日:2015/06/25 13:00 (No.35322)
    はじめて利用させていただきます。

30年前の独身時代、沖縄の色々な場所でダイビングを
    していました。
    結婚して子供ができ、家族に沖縄のシュノーケリングを
    体験させたいのですが(嫁さんは基本、泳げません)
    久米島とケラマ諸島(どの島かは未定)で迷っています。

30年経った現在、どちらがおすすめでしょうか。
    ケラマ諸島の場合、島やビーチも教えてください。
    Re: 久米島とケラマ諸島、シュノーケリングはどっち?
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/06/27 18:44 (No.35327)
    久米島はビーチエントリーでシュノーケリングできる場所がほとんど無いので、シュノーケリングメインなら慶良間がおすすめだと思います。お子さんの年齢にもよりますが、小さいお子さんが居る場合は湾状であまり流れがきつくない渡嘉敷島だと思います。ある程度大きいお子さんの場合は深さも十分にあるポイントが多い阿嘉島だと思います。

ちなみに泳げない方がいる場合は渡嘉敷島の方がグラスボートなどのアクティビティもありますので無難だと思いますよ。渡嘉敷島なら阿波連ビーチでもトカシクビーチでも楽しめますが、のんびりするなら観光客の少ないトカシク、アクティビティなどいろいろ楽しむなら阿波連だと思います。

阿嘉島はあまり観光化されていないので泳げない方だとちょっと厳しいかもしれませんので、そうなると渡嘉敷島が一番無難かと思いますよ。ちなみにもう1つの座間味島はダイビングやシーカヤックなどかなりアクティブな場合は検討してもいいと思いますが、今回の条件を見ると渡嘉敷島がおすすめだと思います。

あとは島で宿泊するか否かですね(慶良間はどこも日帰り可能ですが)。
    投稿者:しげっち
    投稿日:2015/06/28 07:47 (No.35332)
    管理人さん、回答ありがとうございます。

沖縄は随分、縁遠くなってしまったので
    ネットの情報だけではなく現在の生の声が聴けて
    たいへん参考になりました。

教えてくださったところを中心に
    いろいろ調べてみます。
    サイトも利用させていただきます。

ありがとうございました。
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/06/29 20:44 (No.35336)
    是非、離島に泊まってのんびりしていって欲しいですね。日帰りだと船の時間に追われてしまいますので可能な限り島に泊まりましょう^o^/

まぁ次回でもいいですが(笑)。

それでは良い旅を!(でも30年前とは全く違う世界になっているとは思います・・・)
しげっちさんの「久米島とケラマ諸島、シュノーケリングはどっち?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“しげっち”さんの「久米島とケラマ諸島、シュノーケリングはどっち?」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る