「シュノーケル出来るか不安です」
“クララ”さんのクチコミ/質問「シュノーケル出来るか不安です」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35409 に関する返信フォームです

• シュノーケル出来るか不安です
    投稿者:クララ
    投稿日:2015/08/16 13:20 (No.35409)
     管理人さん、いつも台風情報を細かく教えて下さって大変感謝しています。どこよりも参考になっています。
     あさっての夜に本島に到着して、丸三日シュノーケル三昧しようと思っています。一日ずつ阿嘉島または渡嘉敷、本島北部、真栄田岬または南部でと考えています。
     しかし台風の今時点での予想進路では本島直撃はないようですが、もしこのままの進路で行くとしたら本島の海も荒れるんでしょうか? シュノーケルするのは危険ですか?   進路は当然変わると思いますが、あくまでも今の予想進路での場合での管理人さんの今までの経験での考えを教えて頂けますか… 台風ネタですみません。
    Re: シュノーケル出来るか不安です
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/08/17 08:41 (No.35410)
    台風15号の影響は無いと思いますよ。台風は通過後はかなり長く影響が残りますが、接近前は直前まで影響があまり無いことが多いので今回の週前半なら問題無いと思います。

むしろここ数日の局地的豪雨(スコール)で降った直後は海が濁るのでそのタイミング次第だと思います。今朝も猛烈な豪雨でしたし、昨日は北部で豪雨。エリアによって大きく状況が変わります。でもエリアならびにタイミングはその日その場所に立たないとわかりませんので、あとは運次第。

でも真栄田岬は北向きの海なので南風なら問題無いと思いますし、渡嘉敷島も高速艇が運航するレベルなら阿波連やトカシクは湾状の海なので問題無いと思いますよ。ただ北部は最近猛烈な豪雨になることが多いので、泳ぎよりも水族館などインドアの計画もしておくと無難かと思います。もちろん渡嘉敷島でもスコールの可能性もありますので注意しましょう!
    投稿者:クララ
    投稿日:2015/08/17 14:24 (No.35411)
     アドバイス頂きありがとうございます。 台風到来でシュノーケルはあきらめかけていただけに、管理人さんのアドバイスで気分がパーッと明るくなりました! 小躍りしたくなってきました(^^♪
     台風前にも海は荒れ狂っているのだと思っていました。目からうろこです。
     シュノーケルが全く出来ない事を考えたら、雨による濁りくらいは仕方ないとの心づもりで予定通りシュノーケルを楽しんできたいと思います。
     本当にありがとうございました。
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/08/18 18:23 (No.35414)
    とりあえず明日(8/19)までは波は大丈夫そうですね。でも明日も遅い時間から明後日以降はかなり波が高くなりますので、明日(8/19)は確実に本島に早めに戻っておきましょう。そして明後日(8/20)以降は海は見るだけがおすすめです。天気は良くても波は高くなりそうですからね。お気を付けください。
クララさんの「シュノーケル出来るか不安です」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“クララ”さんの「シュノーケル出来るか不安です」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る