「宮古島シュノーケル」
“ゼットン”さんのクチコミ/質問「宮古島シュノーケル」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35423 に関する返信フォームです

• 宮古島シュノーケル
    投稿者:ゼットン
    投稿日:2015/09/22 13:48 (No.35423)
    いつも参考にしています。
    本島や慶良間諸島へはよく行くのですが
    今度初宮古島へ行きます。
    阿嘉島のニシハマビーチや青の洞窟前のような ある程度深さがあって地形がダイナミックな所が好きです。
    宮古島にそのようなシュノーケルポイントってありますか?

*(底が見えないドロップオフは怖いです)
    Re: 宮古島シュノーケル
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/09/23 08:30 (No.35425)
    宮古なら伊良部島/下地島の中の島ポイントがまさにご希望通りだと思います。深さがある程度ありますし(最大で水深10mぐらい)、魚も珊瑚も多いです。しかも湾状の海なのでリーフエッジまで行く必要はないので泳ぎやすいと思います。反面、トイレも何もないので便利ではないですが、その分海の中の充実度はありますよ。

あと同じく伊良部島でサバ沖やシンビシなんかも中の島ほどじゃないですが深さもあって楽しめると思います(魚や珊瑚は少なめだけど海の透明度は抜群)。っていうか地形を楽しむなら宮古島よりも伊良部島なんですよね。ダイバーも多くがその地形を求めて伊良部島へ来て潜ります。シュノーケリングでも伊良部島がおすすめだと思います。もちろん宮古島にもシュノーケリングだけならいろいろなポイントはありますが、ご希望の地形や深さなら伊良部島/下地島がおすすめだと思います。
ゼットンさんの「宮古島シュノーケル」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゼットン”さんの「宮古島シュノーケル」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る