「阿嘉島のダイビングについて」
“みさき”さんのクチコミ/質問「阿嘉島のダイビングについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35473 に関する返信フォームです

• 阿嘉島のダイビングについて
    投稿者:みさき
    投稿日:2016/04/09 06:29 (No.35473)
    ■日程
    6/30午後2時過ぎ:那覇着→高速船16時の便であか島へ→あか島泊
    7/1終日:ダイビング/シュノーケル→あか島泊
    7/2午後まで:座間味、あか島のビーチでのんびり→夕方のフェリーで那覇へ
    7/3お昼:帰途

■質問
    ダイビングについて:
    2日目に体験ダイビング+シュノーケルをしたいとおもっています。
    希望は「珊瑚礁が綺麗なところ、魚がたくさん見られるところ、出来ればウミガメも見たい」といったところなのですが、

1. 慶良間諸島ですとどちらのスポットがおすすめでしょうか?

2. チービシ、というエリアが魅力的に感じたのですが、あか島からですと遠いように見受けられますが、ツアーに参加し、チービシに行くとするならば、渡嘉敷島のダイビングツアーに参加した方が良いのでしょうか・・・

もしあか島(もしくは座間味)のダイビングで上記1の条件が満たせるのであれば、そちらの方が良いかなと思っています。

とりとめのない長文で申し訳ありません。
    どうぞよろしくお願いします。
    Re: 阿嘉島のダイビングについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2016/04/09 06:50 (No.35476)
    禁止ワード(記号)があったので書込できなかったようです。修正して代わりに書込いたしました。

1.体験ダイビングなら阿嘉島の方がおすすめです。シュノーケリングスポットも多いので、今回のご希望なら阿嘉島のみのステイがいいと思いますよ。座間味は本格的なダイビングする時に行かれるといいと思います。体験ダイビングでニシ浜、フリーでのシュノーケリングなら阿嘉ビーチがおすすめだと思います。もちろんシュノーケリングでニシ浜もありだと思います。

2.チービシは慶良間からは行けません。那覇からのみのツアーだったと思います。そもそもチービシは変に観光化されているので、リゾートリゾートする方以外はおすすめできないと思います。そもそもチービシは海水浴やマリンスポーツ向けで、シュノーケリング向けではないと思います。

時間を有効に利用するためにも、阿嘉島に絞った方がおすすめかな?
みさきさんの「阿嘉島のダイビングについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みさき”さんの「阿嘉島のダイビングについて」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る