「ウェットスーツの種類」
“下町オヤジ”さんのクチコミ/質問「ウェットスーツの種類」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35621 に関する返信フォームです

  • ウェットスーツの種類
    投稿者:下町オヤジ
    投稿日:2016/10/31 09:07 (No.35621)
    沖縄旅行の際、大変にお世話になっております。
    11月11日に阿嘉島でシュノーケルを予定しております。
    その際、ウェットスーツの種類はシーガルタイプ(半袖長ズボン)でも大丈夫でしょうか?天気にもよるかと思いますが、晴れだと前提に考えていかがなものでしょうか?
    Re: ウェットスーツの種類
    投稿者:管理人
    投稿日:2016/10/31 16:03 (No.35622)
    今年の10月は異常に暑かった(多分観測史上最高気温)ので、11月も初旬ならまだ夏気分で泳げると思います。もしかするとウェット無しでも行けそうなレベルです。

    ただ阿嘉島のニシ浜だと、新北風こと「ミーニシ」がモロに入ってくるので、海が荒れるかもしれません。できればニシ浜は避けて阿嘉ビーチやヒズシビーチがおすすめです。体感的にも風があるニシ浜は海の中は平気でも出た直後が寒く感じると思います。反面、阿嘉ビーチとヒズシビーチは風が入りにくいので、まさにウェット無しでも行けるかも?

    まぁウェットありの前提ならニシ浜も問題なく泳げそうですが、北風が強いとニシ浜はかなり荒れてながれも速くなるので、その点気になります。お気をつけを。
    Re: ウェットスーツの種類
    投稿者:もりしゅん
    投稿日:2016/10/31 21:50 (No.35623)
    ご返事ありがとうございます。

    阿嘉島でのシュノーケルはニシ浜では予定をしておりませんので、タイミング良かったです
    阿嘉ビーチでのみシュノーケルを予定しております
    ニシ浜は見るだけで良いかな?と。

    話がずれてしまいますが、今年の夏に阿嘉島に初めて行った際
    レンタルバイクで色々と周ったのですが、とても綺麗でした。
    海のブルーは遠目から眺めた方が綺麗だと気付きました。

    今回は11月ですが、天候に恵まれる事を祈って、今か今かと待ち遠しい限りです。

    改めて、大変にお忙しい中、ご返答頂き心よりお礼申し上げます。
下町オヤジさんの「ウェットスーツの種類」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“下町オヤジ”さんの「ウェットスーツの種類」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る