「新城海岸 シュノーケルに適した潮位」
“れい”さんのクチコミ/質問「新城海岸 シュノーケルに適した潮位」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35679 に関する返信フォームです

  • 新城海岸 シュノーケルに適した潮位
    投稿者:れい
    投稿日:2017/05/18 18:10 (No.35679)
    いつもお世話になっています♪
    8月に宮古島へ行くのですが、初日に新城海岸でシュノーケルをしようと思っています。
    潮位を調べたところ、中潮で11時半頃が最干潮で56cmで午後3時過ぎるれば100cm超えるのですがお昼頃だとシュノーケルは浅すぎてきびしいでしょうか?
    大人3人で、ライフジャケット着用するのでかなり沖まで頑張ってみようとも思うのですが・・。
    ちなみに次の日は深めの中の島で泳ぐ予定です。
    Re: 新城海岸 シュノーケルに適した潮位
    投稿者:管理人
    投稿日:2017/05/19 19:16 (No.35680)
    水深60cmあればギリギリ泳げそうですけどね。海も浅い部分もあれば深い部分もあるので、60cmぐらいならなんとかなりそうな気がします。そもそもその最干潮も一時だけなので、少し時間がずれるだけで深さも変わりますからね。ランチ後に泳ぐという感覚なら問題ないと思いますよ。

    でも沖まで泳ぐ場合、行きと帰りでは潮の流れが変わると思いますので、余裕を持って泳いでくださいね。帰りの体力を十分に残すように心がけましょう!
    Re: 新城海岸 シュノーケルに適した潮位
    投稿者:れい
    投稿日:2017/05/19 23:05 (No.35681)
    ご回答、ありがとうございます!
    やはり珊瑚をフィン等で傷つけないためにも、干潮時を避けて、午前中は島内ドライブしてどこかでお昼ご飯を食べてから新城海岸に向かおうと思います。
    ウミガメに出会えるといいな~。ありがとうございました!
れいさんの「新城海岸 シュノーケルに適した潮位」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“れい”さんの「新城海岸 シュノーケルに適した潮位」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る