「宮古島のシュノーケルポイント」
“もるちゃん”さんのクチコミ/質問「宮古島のシュノーケルポイント」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35714 に関する返信フォームです

  • 宮古島のシュノーケルポイント
    投稿者:もるちゃん
    投稿日:2017/06/30 13:08 (No.35714)
    こちらには毎年お世話になっております!いつもありがとうございます。

    今年ですが、また8月に宮古島に行くことにいたしました。
    幼稚園年長の子供でもシュノーケルが楽しめる
    プール的になっていて且つお魚もある程度見られるような場所があれば教えて頂きたく、お願いいたします。

    (高齢のおじいも一緒なので、近くにシャワーがあれば尚良いですが、それはまぁ無くてもいいです^^;)

    八重干瀬のシュノーケリングツアーは別途予約しております。

    よろしくお願いいたします。
    Re: 宮古島のシュノーケルポイント
    投稿者:管理人
    投稿日:2017/07/01 16:06 (No.35717)
    宮古ならインギャーマリンガーデンがまさに「プール」なのでお勧めですね。魚もそこそこ居ますし、何より安心して泳げるのが一番です。ただ施設があるにはあるものの、最近工事をしたりしていて利用できるか否か行ってみないとわかりませんが・・・

    施設面で無難なのは保良泉ビーチですね。海は干潮気味ならプール状の潮だまりができますので、泳ぎやすいと思います。魚は少なめですが、ビーチには地下水を活用したプールもあり、プールは無料。スライダーは有料ですが、更衣室なども無料で使えますのでお勧めですよ。ビーチ上にはレストランは貝殻の博物館があったりして、ご家族連れには充実していると思います。

    保良泉もインギャーも宮古島南岸にあるので、東平安名崎と合わせて観光すれば効率的です。いかがでしょう?

    Re: 宮古島のシュノーケルポイント
    投稿者:もるちゃん
    投稿日:2017/07/10 12:52 (No.35719)
    管理人様、ありがとうございます。
    さっそく保良泉を調べてみたところ、有名な鍾乳洞があるようでしたので
    そのツアーを申し込み、待機時間にビーチで遊ぶ計画を立てました!
    もう一つ教えて頂いたインギャーは、到着した日に泳ぎに行くことといたしました。

    ありがとうございました!いい天気となるよう祈っております
    Re: 宮古島のシュノーケルポイント
    投稿者:管理人
    投稿日:2017/07/14 08:03 (No.35723)
    パンプキンホールツアーは楽しいですよ。最後にカボチャ型鍾乳石から飛び込んでくださいね。また保良泉ビーチの入口に貝殻博物館とレストランもありますのでそちらも有効活用しましょう。インギャーは潮の干満に関係なく好きなときに泳げますので、いつでも!

    良い旅を。
もるちゃんさんの「宮古島のシュノーケルポイント」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“もるちゃん”さんの「宮古島のシュノーケルポイント」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る