「八重山離島の船便」
“ひよこ”さんのクチコミ/質問「八重山離島の船便」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35779 に関する返信フォームです

  • 八重山離島の船便
    投稿者:ひよこ
    投稿日:2018/04/19 14:57 (No.35779)
    こんにちは。
    二年ぶりに6月の西表へ行く計画を立てまして、船便をチェックしておりました。
    上原発1640は相変わらず鳩間経由で、オンシーズンになれば船が遅れるのは目に見える感じです。

    さて、もう一社の方はと思い石垣島ドリーム観光のサイト見ますと4月から定期便の取りやめの文字。
    これでは安栄・八重観の船に旅客集中する恐れありますね。
    前回の経験踏まえ、上原1710発で戻る予定としていますが収容不可となった場合、救済便など出る可能性ありましょうか?
    Re: 八重山離島の船便
    投稿者:管理人
    投稿日:2018/04/21 19:29 (No.35780)
    基本的に団体が居る場合は、事前に船会社もわかっていますので、臨時便が出ます。結果、一般の方(通常便)への影響はほとんど無いと思いますよ。特に島発(石垣島以外発)で、乗れないということは、今までありませんでした。確かに夕方の便は混雑しますので、いの一番に並んでおけば無問題w

    ちなみに鳩間島経由だから遅れるということもあまり有りませんでした。遅れるのはむしろ西表島での乗り降り。鳩間経由はそんなに時間のロスはありませんよ〜。
    Re: 八重山離島の船便
    投稿者:ひよこ
    投稿日:2018/06/25 07:35 (No.35804)
    23日に利用してきました。
    当日シュノーケルツアーの関係で上原1640発の状況は判らなかったのですが、同1710発は十分空席ある状態で利用できました。
    石垣からの工事関係者のように、後方船室で横になることも可能でしたw

    PS.夕刻の船浮港近くにウミガメが食事に来る光景は、一見の価値ありかと思われます。
    Re: 八重山離島の船便
    投稿者:管理人
    投稿日:2018/06/26 10:48 (No.35806)
    時期が良かったんでしょうね。最終便はツアーや団体が絡むと、お察しの通りに混雑しますが、それらが乗船していなければのびのびできますからね。とにもかくにも問題なく移動できて何よりです。

    あとクチコミ情報もありがとうございます。船浮港の夕時ですね。でも管理人は船浮は日帰りだと昼に帰ってしまいますし、泊まりだと夕方はもうお酒が入っているので、見ることはできなさそうですw
ひよこさんの「八重山離島の船便」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ひよこ”さんの「八重山離島の船便」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る