「座間味の海」
“ぶーちん”さんのクチコミ/質問「座間味の海」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35781 に関する返信フォームです

• 座間味の海
    投稿者:ぶーちん
    投稿日:2018/04/27 16:32 (No.35781)
    こんにちは。
    座間味(3泊)那覇(1泊)で夏の旅行を家族で予定しています。
    去年は石垣、西表島と忙しく動き回った旅だったので今年は友達がオススメしてくれた座間味の海を、ゆっくり満喫しようかと思っています。小学四年生と二年生がいます。
    3泊でビーチで泳いだり、シュノーケリングと海釣りをやりたいと思っています。シュノーケリングのオススメ場所やツアー、釣りだとツアーに参加した方がいいでしょうか?
    宿は「あさぎ」さんです。
    座間味では、これ!というのがあれば教えて下さい。
    あとレンタカーは必要でしょうか?
    ぼんやりした計画ですみません。
    宜しくお願いします。
    Re: 座間味の海
    投稿者:管理人
    投稿日:2018/04/28 18:51 (No.35782)
    小さいお子さんがいるなら、シュノーケリングは阿真ビーチがおすすめです。浅瀬で珊瑚も魚も望めますし、何より空いています。さらに座間味集落からアップダウンがほとんどなしなので、自転車移動で行けますし、のんびり歩いても行ける距離です。正直、古座間味は混んでいるだけで、珊瑚も魚も少ないので、おすすめではないんですよね。

あとは座間味集落ステイなら、安慶名敷島といった無人島も行って欲しいですね。シュノーケリングも楽しめますし、無人島感覚を楽しむのもおすすめです。

ちなみにレンタカーは、座間味島を1周して観光する「半日」のみでOKです。それ以外は、座間味集落〜阿真集落の移動のみで楽しめると思いますよ。

あと裏技で、座間味村の「村内航路(小型船)」を使って、阿嘉島への日帰りも可能です。村内航路は1日6便ありますので、意外と便利です。船も高速艇乗り場の近くから発着するので、座間味集落ステイなら気軽に利用可能です。ちなみに阿嘉島行きなら予約不要です。
    http://www.vill.zamami.okinawa.jp/info/trans.html
    Re: 座間味の海
    投稿者:ぶーちん
    投稿日:2018/05/08 19:12 (No.35783)
    ご丁寧なお返事、本当にありがとうございました。
    家族で楽しみたいと思います。
ぶーちんさんの「座間味の海」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ぶーちん”さんの「座間味の海」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る