「沖縄本島ホテル選び」
“ゆかりん”さんのクチコミ/質問「沖縄本島ホテル選び」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35784 に関する返信フォームです

  • 沖縄本島ホテル選び
    投稿者:ゆかりん
    投稿日:2018/05/28 10:53 (No.35784)
     管理人様、こんにちは。
    10年以上前から、沖縄旅行の時は必ずこのサイトを利用させていただき、お世話になっております。お陰様で、過去全ての旅行とても満足いくものとなりました。
     さて、今年2年ぶりに本島の旅行を計画しています。(私たち夫婦も50代になりました。また今回20歳のアクティブ娘も一緒です)またまた以下のホテル選びで迷っています。
     @ラグナガーデン(前回アドバイスをいただき泊まりとてもよかったです。とまりんにも近いしドンキも近い)
     Aヒルトンホテル北谷(@に近くリゾート感アップ?)
     B日航アリビア(1番高級、リゾート感素晴らしい・・と思 われます。プライベートビーチあり)
     CEMコスタビア沖縄(格安)

     目的地は、前回台風で行けなかった水納島、慶良間諸島にはぜひ行きたいと思っています。
     値段が違うホテルを並べていますが、A旅行社で格安プランを見つけました。
     管理人様、ホテル情報をお持ちの皆様、アドバイスよろしくお願いいたします。
     ※ 他、本島では、ロワジール、喜瀬ビーチホテルに宿泊したことがあります。
     
     
    Re: 沖縄本島ホテル選び
    投稿者:管理人
    投稿日:2018/05/28 18:48 (No.35785)
    個人的な印象になりますが、以下のような感じです。

    (1)ラグナガーデン
    最も無難です。泊港へ行くにも北部へ行くにもアクセスしやすい場所にあります。また今年から浦添臨港道路が開通したので、さらに那覇へアクセスしやすくなりました。

    (2)ヒルトン北谷
    北谷の海側の奥の奥にあるので、意外と不便です。宜野湾に比べて北谷は那覇まで遠いですし渋滞もします。また最近、ヒルトンと海との間にもう1つホテルができてしまったので、環境的にはイマイチかも?ヒルトンブランドにこだわるならおすすめですが、アクティブに動くなら立地的にイマイチです。

    (3)アリビラ
    ホテルだけで過ごすなら、ここは最高です。ビーチも目の前ですし、ホテルも快適ですし、満足度は高いです。ただし、離島へ行く場合はどこへ行くにも時間がかかります。ホテル自体は最高レベルですが、那覇や北部へ行く場合は、利便性はこの中で最も悪いと思います。

    (4)コスタビスタ
    本島中部の内陸の高台にあり、景色はいいかもしれませんが、海も港も遠いです。最近、イオンモールライカムが近くにできて、いろいろ楽しめますが、沖縄まで来てイオンモールもなにかと思います。C国人には人気のホテルらしいですw

    総合的にはやっぱり「ラグナガーデン」かな?

    ちなみにその今年開通した臨港道路について、旅コラムを書いていますので、参考にしてみてくださいね。
    https://www.travel.co.jp/guide/article/32664/
    Re: 沖縄本島ホテル選び
    投稿者:ゆかりん
    投稿日:2018/05/28 22:40 (No.35786)
     管理人様、ありがとうございました。とても参考になりました。日航アリビアにも心ひかれましたが、やはりラグナガーデンにしました。これから日程など詳細を決めたいと思います。(座間味は、絶対行きます)また、アドバイスをお願いしてしまうかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。
     ありがとうございました。
ゆかりんさんの「沖縄本島ホテル選び」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆかりん”さんの「沖縄本島ホテル選び」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る