「ムシャーマ時期の宿について」
“うえだ”さんのクチコミ/質問「ムシャーマ時期の宿について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35787 に関する返信フォームです

  • ムシャーマ時期の宿について
    投稿者:うえだ
    投稿日:2018/06/07 15:38 (No.35787)
    こんにちは。
    八月下旬に一週間ほど、八重山と宮古をぐるっとする予定です。
    その中でも楽しみにしているのが、8月24日に行われる波照間島の「ムシャーマ」なのですが、
    23日(木)は、旧盆ということもあり、営業している宿がありません。(連泊客のみOKな宿はあり)
    お祭りが午前中から始まるので、前泊したいと思うのですが、インターネット上の宿以外のも宿泊できる方法はあるのでしょうか?
    教えて頂けると助かります。
    Re: ムシャーマ時期の宿について
    投稿者:管理人
    投稿日:2018/06/07 18:24 (No.35788)
    基本的には、離島ドットコムに掲載している宿が、島の宿ほぼ全てと思っていただいて構いません(一部未掲載の宿もありますが)。あとはしらみつぶしに電話をかけて聞くしか無いです。

    しかしそもそもムシャーマの時期は、1年で最も島が混み合う時期なので、相当前から予約しない限り厳しいと思います。むしろ前年のムシャーマの時点で既に宿を抑えている人もいますので、こればかりはどうにもならないです。あとは日帰りで、おそらく当日は臨時便もでると思いますので、石垣ステイで日帰りが無難かと思います。なので安栄観光にも臨時便が出るか否か聞くと良いと思います(多分予約制)。

    みなさん前泊したいと思いますので、今の時点では宿の条件をのめる人以外は厳しいと思います。西浜荘、勝連荘が無理だったら厳しいと思いますよ(素泊まり宿という意味)。
    Re: ムシャーマ時期の宿について
    投稿者:うえだ
    投稿日:2018/06/08 10:08 (No.35789)
    管理人様
    ご返信ありがとうございます。
    電話はすべてかけたので、石垣泊りの朝便を手配してみます。

    大変参考になりました!
うえださんの「ムシャーマ時期の宿について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“うえだ”さんの「ムシャーマ時期の宿について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る