「安慶名敷島と、古座間味ビーチ」
“おいしーさー”さんのクチコミ/質問「安慶名敷島と、古座間味ビーチ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35811 に関する返信フォームです

• 安慶名敷島と、古座間味ビーチ
    投稿者:おいしーさー
    投稿日:2018/06/29 09:42 (No.35811)
    毎年の沖縄旅行のたびに、こちらのサイトでお世話になっております。
    いつも沢山の情報の掲載、ありがとうございます!

教えて頂きたいことがありまして、投稿させていただきます。

1.安慶名敷島
    日帰りで座間味へ渡るのですが、古座間味には何度か行っているので、安慶名敷島へ渡ってみたいと思っています。

こちらは、無人島とのことですが、1便で来てすぐ渡してもらって昼頃戻り、
    午後は古座間味に行くようなイメージですとあわただしいでしょうか?
    (渡し船の予約などは要りますか?)

あと、安慶名敷は流れが速いという情報も見かけたのですが、子供(小学生)では厳しいでしょうか?

2.那覇の島唄ライブ居酒屋
    こちらはもし、ご存じの方がいらしたら教えてくださいませ。
    島唄ライブのある居酒屋がありましたら行きたいと思っております。

イメージとしては、ステージがあって琉球舞踊とか民謡を見せて下さる感じのところではなく、
    石垣の一魚一会や石垣・宮古のうさぎやのような、盛り上がる系の感じのライブを見せてくださるお店です。
    連れが毎回楽しみにしているので・・

那覇に行く度に探しているのですが、なかなか見つけられず
    もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。
    Re: 安慶名敷島と、古座間味ビーチ
    投稿者:管理人
    投稿日:2018/06/29 20:04 (No.35814)
    他の方にもお答えしましたが、安慶名敷島へは座間味島到着後、すぐに渡った方がおすすめです。渡し船への乗り継ぎがスムーズですので効率的です。午後は古座間味よりも阿真ビーチの方がおすすめだと思いますよ。古座間味は混雑しているだけで、珊瑚もほとんどありませんし、しかもあの坂があるので自力移動は不可能ですが、阿真ビーチなら歩きでもレンタサイクルでも移動可能です。

あと安慶名敷島は、遊泳場所は流れは速くありません。流れが速いのは遊泳禁止場所です。遊泳箇所を守っていれば問題ありません。

また那覇の島唄ライブについては、沖縄に住んで島唄ライブに行く機会は皆無なのでわかりませんw

お店の淘汰も激しいので、宿泊した際にホテルで聞くのがおすすめだと思います。強いて言えば、島唄ライブの店名に「離島」の名前が付いたものは、かなりの確率でかちゃーしーもあるフレンドリーなものだと思いますよ。例えば「島唄ライブ鳩間島」とかw

ご参考まで。
    Re: 安慶名敷島と、古座間味ビーチ
    投稿者:おいしーさー
    投稿日:2018/07/20 09:44 (No.35829)
    ご返信が遅くなり申し訳ありません。
    管理人様、ありがとうございます。

安慶名敷島は遊泳エリアであれば流れが速くないのですね。
    到着してすぐに渡ろうと思います。無人島は初めてなので、
    とても楽しみです。

また、古座間味ビーチは何度か行ったことがあるのですが
    阿真ビーチは行ったことがないので、
    今回は阿真ビーチにしようと思います!
    ウミガメに会えるかもという情報を見て、こちらも楽しみにしています。

ありがとうございました!
    戻ってきましたら、またクチコミ等書かせていただきたいと思います。
おいしーさーさんの「安慶名敷島と、古座間味ビーチ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“おいしーさー”さんの「安慶名敷島と、古座間味ビーチ」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る