「宮古島へ行きます!」
“じゅんぞお”さんのクチコミ/質問「宮古島へ行きます!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35818 に関する返信フォームです

• 宮古島へ行きます!
    投稿者:じゅんぞお
    投稿日:2018/07/07 01:15 (No.35818)
    管理人様。
    以前に離島旅行の際には何度もお世話になっております。
    今年は何年かぶりに沖縄旅行へ行くことにして、明日から宮古島へ旅行に行きます。12日の木曜日の便で帰る予定ですが、台風8号が宮古島へまっしぐらで、心が落ち着きません( ; _ ; )
    宮古島が久し振りなので、池間でシュノーケリングもしたいし、あまり行かなかった来間島や、新しくできた伊良部大橋も渡りたいし、景色のいい高台から海をみたいなーなんて思っていましたが、大きな台風が近づいていたら、やはりどれも諦めなければ危険でしょうか。。。台風が近い時はどんな感じになるのか教えていただけたら嬉しいです。どうか、宜しくお願いいたします。
    Re: 宮古島へ行きます!
    投稿者:管理人
    投稿日:2018/07/07 19:42 (No.35819)
    泳ぐなら9日まで。9日も海の状況次第では波が高くなってくるかもしれません。東から台風が来ているので、東岸の海はNG(吉野・新城)。西岸の海(伊良部島中之島)ならどうにかって感じです。まぁインギャーなら問題なく泳げますが、残念ながら池間は無理だと思います。

しかし12日の飛行機。飛ぶか否か微妙です。11日はおそらく空港閉鎖レベルだと思いますが、12日は再開するか否か微妙なところです。

とにかく序盤(7/9まで)に予定を全て詰め込んで、後半(7/10以降)はのんびり過ごす感じがおすすめです。台風など気象はどうすることもできませんので、受け入れて、前向きに過ごすことです。とかく台風直前は景色も綺麗に望めることが多いので、とにもかくにも序盤に予定を全て詰め込みましょう!
    投稿日:2018/07/07 21:59 (No.35820)
    管理人様、お返事ありがとうございます!
    いま那覇にいて、明日から宮古島にいきます。
    アドバイスどおり、明日から泳いだり景色見に行ったり詰め込みでいこうと話してます^_^
    台風にはかすったことはあってもドンピシャに当たったことがないのでかなりドキドキですが(・_・;
    またご報告させていただきます。
    投稿日:2018/07/10 00:17 (No.35821)
    管理人様
    ただ今、宮古島に滞在中です。
    一昨日に宮古島に着いてからずっといいお天気で、風もないので、本当に台風くるのかな?と言う感じで。。昨日も今日もシュノーケリングしたり、海で遊んでしまいました(^-^)
    さすがに今日は午前から海はだんだんと波が大きくなってきているように感じたので、早めに切り上げました。
    観光は、伊良部大橋を渡ったり、昨日のうちに行ってしまいました。風が強かったら渡れなかったのかな?なんて思いながら。
    そして、初めての旅行中の台風直撃に備えて。。。
    停電したりと万が一を考えて買い置きをしました!
    驚いたことに、スーパーもコンビニもお水やパンなどはもう棚が空っぽになっていました。皆さん買うのが早いんですね。
    いまは早く台風が去ってくれるのを祈るばかりです!
    12日に帰るので、本当はその前にもう一度シュノーケリング出来たらいいのですが。難しいかな。。
    島おでんのたからにも行きたかったです。
じゅんぞおさんの「宮古島へ行きます!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“じゅんぞお”さんの「宮古島へ行きます!」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る