「下地島のタッチアンドゴー」
“みゃーさん”さんのクチコミ/質問「下地島のタッチアンドゴー」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35870 に関する返信フォームです

  • 下地島のタッチアンドゴー
    投稿者:みゃーさん
    投稿日:2018/09/17 22:05 (No.35870)
    9月20日(木)〜22日(土)まで池間島に滞在予定です。
    3回目の滞在なのですが、以前は下地島の空港でタッチアンドゴーの予定がどこかに公開されていたような気がしたのですが。。。

    廃止されたと聞いてましたので、ここ数年はあの突端の綺麗なところで記念撮影だったのですが、再開された?ような話しを聞いたのですが情報等がありましたら教えていただきたく思います。
    Re: 下地島のタッチアンドゴー
    投稿者:管理人
    投稿日:2018/09/18 15:44 (No.35871)
    下地空港でのタッチアンドゴー訓練は、正式には再開されていません。LCCのバニラエアが2017年10月11日から再開するとの話でしたが、あくまで「年2回(1回5日間)」というものですので、「10/365」の確率w

    さらに現在の下地空港は三菱地所主導で再開発中です。その開発が終われば、タッチアンドゴーではなく、プライベートジェットの離発着が行われるかもしれませんが、これもまだわかりません。(2019年3月開業予定)
    http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec171011_shimojishima.pdf

    逆に今の下地空港は静かで、海の色を眺めるには良いかもしれませんよ。何事も前向きに考えましょう!
    Re: 下地島のタッチアンドゴー
    投稿者:みゃーさん
    投稿日:2018/09/19 22:27 (No.35873)
    詳細な情報ありがとうございます。
    明日から楽しんできたいと思います!
みゃーさんさんの「下地島のタッチアンドゴー」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みゃーさん”さんの「下地島のタッチアンドゴー」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る