「干潮時の渡嘉敷島はどんな感じでしょうか?」
“マリン”さんのクチコミ/質問「干潮時の渡嘉敷島はどんな感じでしょうか?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35923 に関する返信フォームです

  • 干潮時の渡嘉敷島はどんな感じでしょうか?
    投稿者:マリン
    投稿日:2019/06/20 21:56 (No.35923)
    はじめまして こんにちは、 今年2019,7月20日に渡嘉敷島の阿波連ビーチへ行こうと思ってます。 その日の干潮が14:58・34cmという事ですが、遊泳区域でぷかぷか浮いてシュノーケルが出来ますか? 何時くらいから浅くなり始めるのでしょうか? 帰りが17時くらいなので16時くらいまで楽しめればと思っています。
    干潮時がどんな感じなのか全く予想が出来ずです。
    よろしくお願いします。
    Re: 干潮時の渡嘉敷島はどんな感じでしょうか?
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/06/21 11:57 (No.35924)
    そもそも阿波連ビーチは干潮でも満潮でも、遊泳範囲が狭いのでシュノーケリングはほとんど楽しめないと思います。阿波連ビーチなら、その先のハナレ島へ渡った方が良いですよ。遊泳範囲もありませんし、それにビーチから海に入ってすぐに深くなるので、潮の干満の影響はほとんどありませんからね。何よりあの阿波連ビーチ内の混雑から避けられるのでおすすめです(夏休み時期ならなおさら)。

    ハナレ島へ渡るのに、渡し船や水上バイクなどだと料金は2000円ほどかかりますが、費用対効果はかなりあると思います。ただし日影がないので、パラソルを借りて持って行くか、日焼け対策を十分にしていきましょう。
    Re: 干潮時の渡嘉敷島はどんな感じでしょうか?
    投稿者:マリン
    投稿日:2019/06/21 13:40 (No.35925)
    ありがとうございます。
    干潮でも満潮でもシュノーケルにはむかないんですね。。
    8年ほど前に行った時は遊泳区域でぷかぷか浮きながらシュノーケルを楽しんだのですが(その時は干潮や満潮なんて考えもしなかった)

    ハナレ島はじめてききました!
    ぜひ行ってみたいと思います!
    ありがとうございます(^-^)
マリンさんの「干潮時の渡嘉敷島はどんな感じでしょうか?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“マリン”さんの「干潮時の渡嘉敷島はどんな感じでしょうか?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る