「ありがとうございました。奄美大島旅行」
“ゆかりん”さんのクチコミ/質問「ありがとうございました。奄美大島旅行」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35961 に関する返信フォームです

  • ありがとうございました。奄美大島旅行
    投稿者:ゆかりん
    投稿日:2019/08/26 22:13 (No.35961)
     先日、奄美大島についていろいろ教えていただいたものです。土曜日に、3泊4日の旅行から帰ってきました。
    1日目:アマニコさんのカヌーツアーに3時から参加。気温も下がり、奄美の大自然を満喫しました。1日目にこのツアーを持ってきて大正解でした!
    2日目:加計呂麻のレンタカーの関係で、結局2日目に奄美大島北部の海岸に。土盛海岸すごくきれいでした。崎原海岸を経て倉崎海岸へ。魚が一番見られました。ホテルの有料シャワーでさっぱり。
    3日目:加計呂麻島へ。実久海岸の実久ブルーは、波照間のニシハマのようでした!!サンゴも素晴らしいものが見られました。また、きれいなトイレ・シャワー完備です。しかも嬉しい無料。海上タクシーのお客さんに聞いた西阿室の大うなぎも見に行き、あまりの大きさにびっくり!
    帰りは、定員オーバーで海上タクシーに乗れずに(1番乗りだったのに、乗り場を間違えて並んでいました(涙)最終のフェリーで戻りました。
    4日目:西郷隆盛と愛加那さんゆかりの地を訪ねました。西郷南洲謫居跡では、愛加那さんの子孫の方のお話を詳しくお聞きすることができました。最後の奄美パークもよかったです。

    3泊4日であれもこれものよくばり旅行で少々忙しかったのですが、天気にも恵まれ最高の旅行になりました。これも最適なアドバイスをしてくださった管理人様のおかげと感謝しております。
    初めての奄美大島でしたが、観光客にあまり会うことなく、また、ビーチも人が少なく、とてもゆったりした気持ちで過ごすことができました。まだまだ、行きたいところがあります。ぜひ、また訪れてみたいと思います。

     それにしても、加計呂麻島の道路は、びっくり!!アップダウンが激しく、道幅も狭い!運転が得意でない私は、すれ違う時でさえ、緊張しました。距離よりも・・・とおっしゃていた管理人様のお言葉、なるほどこれか!と思いました。

    口コミの方にも、だんだんにアップさせていただきます。
    ありがとうございました。
    Re: ありがとうございました。奄美大島旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/08/29 19:56 (No.35963)
    無事で何より(笑)。加計呂麻島の道はハードですからね。事故なく島巡りできてよかったです。まぁ奄美大島もいろいろ楽しめたようですが、奄美はとても広いので、何度でも楽しめると思いますよ。

    特に今回は行っていない「滝巡り」はなかなかおすすめです。特にタンギョとフナンギョはかなりドキドキものです。他にも秘境の金作原や、嘉徳、曽津高崎などなど、再来時はチャレンジしてみてくださいね。

    お待ちしております。
ゆかりんさんの「ありがとうございました。奄美大島旅行」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆかりん”さんの「ありがとうございました。奄美大島旅行」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る