「午前➡安慶名敷島、午後➡悩み中」
“タコライス”さんのクチコミ/質問「午前➡安慶名敷島、午後➡悩み中」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35962 に関する返信フォームです

• 午前➡安慶名敷島、午後➡悩み中
    投稿者:タコライス
    投稿日:2019/08/29 19:32 (No.35962)
    9月30日に夫婦2人で泊から高速船(予約済)に乗り、日帰りで安慶名敷島に行きシュノーケルをしようと思っております。
    座間味についてすぐ渡し船で安慶名敷島に渡る➡決定
    午後はレンタサイクルを借りて阿真ビーチを考えておりましたが、その日は大潮で14時頃の潮位が30pなのです。
    こちらの掲示板で、阿真ビーチは遠浅で干潮時はお勧め出来ないと書いてありましたので
    @嘉比島か
    A安室島か
    ➂それとも1日安慶名敷島か
    Cもしくは村内航路で阿嘉島の阿嘉ビーチに行った方がいいのか、阿嘉島に行くとしたら、村内航路の時間が微妙でして、座間味14:30発なので15時から海に入ったとして、17時の高速船に乗る為には着替え等の時間を考えると1時間程度しか海に入れない事になり激しく悩み中です。
    管理人様ご教示頂ければ幸いです。
    Re: 午前➡安慶名敷島、午後➡悩み中
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/08/29 20:05 (No.35964)
    初心貫徹で阿真ビーチでいいと思いますよ。阿真ビーチは干上がることはありませんので、ポイントを選べば泳げないことはないです。干潮時に泳ぐのをおすすめしないのは、海で立ってしまいがちだからです。珊瑚を踏みつけるので避けてほしいのですが、その点を気をつけていれば干潮時でも阿真なら大丈夫だと思いますよ。

ちなみに他の案。

△1.嘉比島はシュノーケリング向きではないのでいまいちかも。
    △2.安室島は渡し船の時間に制約があるので厳しいかも。
    △3.安慶名敷島1日はさすがに飽きますしトイレとか問題になります。
    ○4.阿嘉ビーチは泳げる範囲が限られ、1時間も泳がないと思いますので、有りだとは思います。

ってところでしょうか^^ゞ
    まぁ阿嘉ビーチは別の機会が阿嘉島全般を巡る際に行かれる方がいいかと思います。結果、初心貫徹かな?
    午前➡安慶名敷島、午後➡悩み中
    投稿者:タコライス
    投稿日:2019/08/30 20:24 (No.35965)
    管理人様、早々のご返信有難うございます。
    ずっと悩んでおりまして頭が痛かったのですが、もやもやが取れてスッキリ致しました。仰せの通り初心貫徹で阿真ビーチに行こうと思います。
    お忙しい中のお返事感謝でございます。
タコライスさんの「午前➡安慶名敷島、午後➡悩み中」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“タコライス”さんの「午前➡安慶名敷島、午後➡悩み中」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る