「明石海岸」
“アグー豚”さんのクチコミ/質問「明石海岸」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35981 に関する返信フォームです

• 明石海岸
    投稿者:アグー豚
    投稿日:2020/01/30 23:44 (No.35981)
    8月に石垣島に行く予定です。
    明石海岸で海水浴をしたいのですが、シャワー等の設備が無いようですが、ここで海水浴をする方は皆どこで潮を落としているのでしょうか。
    ひょっとしてこの近辺に宿泊する人、ホテルまで我慢できる人、限定で海水浴を楽しむ場所なのでしょうか。
    また、浅いエリアで海水浴をする程度ですが、ハブくらげなどの危険生物は多いのでしょうか。
    Re: 明石海岸
    投稿者:管理人
    投稿日:2020/01/31 17:54 (No.35982)
    明石海岸のみならず、シャワー施設がないビーチでは、管理人も含めてみなさん「自然乾燥」のみです。宿に戻ってからシャワーを浴びればいいや!の感覚です。本土の海ほど泳いだ後に身体がベタベタしないので、意外と気になりませんよ。強いて言えば髪の毛だけぼさぼさになりますが、帽子などをかぶっていれば気にならないと思います。気になる方は、2Lのペットボトルに水を入れて持って行けば、大人1人分ぐらいの軽いシャワーになりますよ。

あとハブクラゲですが、明石海岸はいる可能性はあります。でもこちらも離島の海はどこも同じ条件なので、あらかじめ肌を露出しない装いで泳げば、かなり対策できます(日焼け防止にもなります)。長袖を着て泳ぐだけでもかなり対策になると思います。

とにもかくにもあまり深く考えない方が良いかもしれませんね。気楽に楽しみましょう!
    Re: 明石海岸
    投稿者:アグー豚
    投稿日:2020/01/31 22:37 (No.35983)
    管理人様、ご回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。
アグー豚さんの「明石海岸」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“アグー豚”さんの「明石海岸」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る